明日から実践できるスポーツクラブの集客セミナーにご参加いただきありがとうございました。

イベント&セミナー

マーケティングデザインが開催または参加したイベントやセミナー情報をご紹介します。

明日から実践できるスポーツクラブの集客セミナーに
ご参加いただきありがとうございました。


2018年10月24日(水)に品川にてスポーツクラブのための集客実践セミナーを行いました。ご参加いただいた人数は、約50名。当初30名定員の予定で考えていましたが、思いのほか多くのお客様にお集まりいただきました。

今回のセミナーでお伝えしたことは二つございます。
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初心者から始めるリスティング広告 ~おさえるべき5ステップとは~


一つ目は基本に沿ったWeb集客の方法をお伝えいたしました。現在は、非常に多くの集客方法があって、どのような選択がベストなのか悩まれている担当者も多いことでしょう。
セミナーでは、まず「Webの役割」を見直すところからスタートし、なぜWeb広告が必要なのか、検索エンジン対策やソーシャルメディアとの違いなど、Web広告の概要を説明しました。
セミナーの後半は実践です。スポーツクラブを例に、キーワードのプランニング方法や広告文のブラッシュアップの方法など、すぐに活用できる内容をご紹介。広告効果を最大化させるPDCAについてもお話させていただきました。こうやって振り返ってみても、かなり盛りだくさんの内容でしたね。参加された方で質問があればお気軽にご連絡ください。
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従来の紹介からLINEなどを組み合わせた 効率的な紹介キャンペーンのアプローチ手法とは


二つ目は、各業界から注目の引き合いのある「紹介キャンペーン」についてです。紹介キャンペーンに取り組んでいても、期待するほどの効果が見込めない施設は少なくありません。マーケティングデザインでは、できるだけ少ない広告費で、会員の友達や家族といった「横のつながり」で会員の輪を広げる「紹介キャンペーン」に力を入れています。
紹介キャンペーンの仕組みから、マーケティングデザインで開発した紹介キャンペーンアプリ「クチコプレミアム」の紹介を行いました。

毎回、セミナーの最後には質疑応答の時間があります。今回の質疑応答では、過去にマーケティングデザインのホームページでご紹介した内容に取り組んでいる方からの質問がありました。毎回ホームページの記事を書くときは、目の前の読者のことを考えて書いているのですが、このようにレスポンスがあると非常に嬉しいものですね!
もしもセミナーに来られなかった方でも、集客の質問がある場合はお気軽に無料相談をご利用ください。担当者が回答させていただきますね。
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こうやって皆様の意欲的な姿を見ていると、私たちもより有意義な情報をお伝えしていこうと背筋が伸びます。引き続き、「お預かりした広告予算以上の効果を出す」をモットーとし、スポーツクラブの集客のスペシャリストとして活動していきます。

下記フォームよりお申込みください。


本セミナーで使った資料はこちらからDLできます。(無料)
ぜひこちらからダウンロードして御社の集客にご利用ください。
マーケティングデザインでは自社セミナーをはじめ、各種イベントに参加予定です。 それではこれからもマーケティングデザインをよろしくお願いいたします!

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