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【Yahoo!ニュースに掲載】口コミは強力な決め手に! スポーツクラブの入会経路調査

【Yahoo!ニュースに掲載】口コミは強力な決め手に! スポーツクラブの入会経路調査

“紹介・口コミ集客”で約8割が顧客に! 若年層ほど口コミによる集客効果が大きいことが判明
– マックスヒルズ、スポーツクラブの入会きっかけ調査を実施 –

 

Yahoo!ニュースで取り上げられました



マックスヒルズで制作した調査レポートのプレスリリースを、Yahoo!ニュースで取り上げていただきました。

【口コミは強力な決め手に! スポーツクラブの入会経路調査】

 

口コミは、やはり入会の決め手! スポーツクラブ専門の広告代理店であるマックスヒルズ(大阪市)は、国内スポーツクラブの入会経路の中でも「紹介・口コミ」に焦点をあてて、スポーツクラブ入会経験者3,059人を対象にアンケート調査を実施。その結果、スポーツクラブに通った経験のある人の35.6%は知人を紹介し、そのうちの78.9%が入会していることが明らかになった。

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プレスリリース紹介



国内約600店舗のスポーツクラブ支援実績がある、スポーツクラブ専門の広告代理店・株式会社マックスヒルズ(本社:大阪府大阪市、以下 マックスヒルズ)は、国内スポーツクラブの入会経路のなかでも「紹介・口コミ」に焦点をあてて、スポーツクラブ入会経験者を対象にアンケート調査を実施しました。調査の結果、スポーツクラブに通った経験のある人の35.6%は知人を紹介し、そのうちの78.9%が入会していることが明らかになりました。

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調査概要

目的:スポーツクラブが費用対効果の高い広告活動を行うため、紹介による成約率の抽出

回答方法:アンケート調査

実施期間:2017年1月30日(月)~2017年2月6日(月)

回答者数:3,059人

 

調査サマリー

2014年から実施している「スポーツクラブに入会(を検討)する際、きっかけになった情報」の2017年度版を調査し、追加調査では「紹介・口コミ」による影響を詳細に調べました。

 

【スポーツクラブに入会(を検討)する際、きっかけになった情報 紹介・口コミの年代別比較】

●20代から60代以上の各年代ともに紹介からの入会は20%~25%前後と高く、「紹介・口コミ」の優位性は安定しています。

 

【紹介率と紹介入会率について】

スポーツクラブに通った経験のある人の35.6%は知人を紹介し、そのうちの78.9%が入会しています。

 

【20代 男女別紹介率と紹介入会率について】

各年代別に実施した調査のなかでも、20代による口コミ効果が特に高く、女性はスポーツクラブ経験者の42.1%が知人に紹介したことがあると回答し、そのうちの81.2%が入会しています。また、男性の20代も口コミが活発に行われており、スポーツクラブ経験者の58.8%が知人に紹介し、そのうちの80.0%が入会していることが分かりました。

 

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マックスヒルズについて



マックスヒルズは、スポーツクラブ集客に特化した広告代理店です。Web集客、紙媒体、紹介キャンペーン、エリアマーケティングの4つの集客方法を軸に、それぞれのお客様に最適なベストプラクティスを提案いたします。国内における取引店舗数は約600店舗。大手のフィットネスクラブから、地域密着型のスクール、個人経営のパーソナルトレーニングジムまで幅広いお客様にご利用いただいております。

会社名:株式会社マックスヒルズ

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2-3-10 VIP関西センタービル5F

業務内容:広告の企画・立案・制作・実施
(テレビ・ネット広告・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告・折込チラシetc)
セールスプロモーション企画
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