Maxhills RECRUIT

期待以上の成果を上げるために革新しつづける

ABOUT US

マックスヒルズを知る

FOR LOCAL BUSINESS

マックスヒルズとは、「ローカルビジネス」に焦点を当てた広告代理店です。
ローカルビジネスとは、店舗や施設を中心に半径5kmの商圏でビジネスを展開する事業のこと。
スポーツクラブ、自動車教習所、学習塾、整骨院などのビジネスを、
広告やマーケティングの力で支えていきます。

広告代理店業

半径5kmの商圏でビジネスを展開する、スポーツクラブ、自動車教習所、学習塾、整骨院などの事業者様を顧客とし、紙とWebを中心にさまざまなメディアをミックスさせた広告展開をご提案。マスコミから口コミまで、幅色いメディアに触れる仕事です。

口コミアプリ
KUCHICO PREMIUM
の制作・販売

2017年に口コミアプリ「KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)」をリリースし、新しい集客スタイルとして注目されています。これからさらに新しい追加機能もリリース予定。口コミの力で集客をサポートしていきます。

CREDO

―クレド―

Innovation for Result

ー私たちは、お客様の期待以上の
成果を上げる会社ですー

お客様から預かった広告宣伝費以上の成果を上げ、お客様の発展をお手伝いしていくことが私たちの存在意義です。
今は、情報化、IT化が進んだ時代です。どこかの会社が思いつく方法は、すぐにいろんな会社も実行できる時代になりました。そのことは、当社にもお客様にも当てはまることです。
情報のスピードが速い時代ですので、お客様のために良い方法を提供しても、お客様の競合がそれ以上の方法を実行し、お客様の成果が思ったほど上がらない、ということも起こり得るでしょう。
私たちは、お客様の「こうして欲しい」「こういう所、困ってるんだよなぁ」ということに当然、力を尽くします。それは業界のプロとして当たり前のことです。ただそれだけではなく、私たちにはより大きな使命があると思っています。
それは、「お客様が困っていることを根本的に解決でき、お客様の競合が容易には真似できないお客様の強みを確立するために、私たちマックスヒルズは、他の代理店が考えつかないような着眼点を持って、お客様を継続的に発展させるお手伝いをする」ということ。
お客様を“永遠に成長させる”パートナーとして、“新しく”+“面白く”+“効果のある”提案をし続けることをお客様との接点の軸として行動していきます。

MAXHILLS'S NUMBER

ー数値でわかるマックスヒルズー

スタッフ

13名

※正社員、契約社員、パートスタッフ含む

男女比率

平均年齢

37歳

平均勤続年数

7年9カ月

月平均残業時間

18時間※営業職のみ

2017年案件数

2,369件

※この情報は2018年7月現在のデータになります

WORK at MAXHILLS

マックスヒルズで働く

STAFF MASSAGE

ー先輩社員の声ー

マックスヒルズで働く先輩社員4名に、仕事のやりがいやキャリア、働き方などについて語ってもらいました。
それぞれ入社年やポジションの違う社員です。マックスヒルズのリアルな雰囲気を感じとってみてください。

自己成長を感じられる
広告代理店

インサイドセールス
飯島 凌 Ryo Iijima
2018年入社

READ

お客様をアシストする
名プレイヤーになる!

インサイドセールス
簏崎 大夢 Taimu Toshizaki
2018年入社

READ

大手とは違う、
驚きのスピード感が会社の魅力

マーケティング
三宅 毅 Tsuyoshi Miyake
2017年入社

READ

メリハリある働き方が
できるのが社風のひとつ

制作部
税所 厚仁 Atsuhito Saisyo
2002年入社

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自己成長を感じられる
広告代理店

インサイドセールス
飯島 凌 Ryo Iijima
2018年入社

PROFILE

学生時代は専門学校でスポーツビジネスを専攻し、高校時代からの夢だった広告代理店に入社。週末は映画鑑賞やショッピングをして過ごす。

憧れの広告代理店に入社し、
インサイドセールスとして勉強中。

「インサイドセールス」って知っていますか? 私は入社して初めて聞いた言葉です。インサイドセールスとは、マックスヒルズを知ってもらうためにさまざまなジムやフィットネスクラブに電話をかけてアポイントを取る仕事になります。どのお客様に向けて、どのように電話をかけていくか。すべて自分で考えて取り組むので、アポイントが取得できたときには、大きなやりがいを感じています。

私の場合、広告代理店で働くことは、高校生のときからの夢でした。実際に働いてみると外部研修なども多く、学生時代には得られなかった知識をたくさん習得できています。会社を超えて、同じインサイドセールスに取り組む方たちとの情報交換をする機会もありました。今の夢は、このポジションでスペシャリストを目指すことです。

先輩たちに支えられて、
日々自分の成長を感じる。

日頃から、分からないことがあったらすぐに先輩たちに質問するよう心がけています。マックスヒルズは、少数精鋭だからこそ社員同士のコミュニケーションが濃く、広告業界はもちろん社会人として最低限知っておかなくてはならないマナーなど、大人としてのノウハウを学べる環境があります。

入社してから3か月弱が経った今、お客様にかける電話のやりとりから仕事面でも着実に成長していることを感じます。今後は、マックスヒルズで取り扱う幅広い広告媒体の知識も習得して、お客様の集客サポートができるようにしていきたいです。

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お客様をアシストする
名プレイヤーになる!

インサイドセールス
簏崎 大夢 Taimu Toshizaki
2018年入社

PROFILE

学生時代は専門学校でスポーツビジネスを専攻。休日はフットサルをしたり、海へ行ったりとアクティブに過ごす。自宅にいるときはインスタグラムを見てまったりしています。

お客様がきめる
最高のゴールのために、
私がアシストする。

学生時代は、スポーツビジネスを専攻し、スポーツ関連のイベント運営や経営、販売などについて学んできました。同じ学年の友だちは、販売関係の仕事に就くことが多いなか、私はもっと経営の手助けをする仕事がしたくてマックスヒルズに入社しました。

マックスヒルズに感じた魅力は、お客様のアシストができる点です。私は、ずっとサッカーをプレイしてきて、自分のアシストで誰かがゴールを決める瞬間が大好きだったんです。面接のときにこのことを話すと「広告代理店の仕事も同じで、最後にゴールを決めるのはお客様。私たちはそのためにラストパスを出すことが仕事」だと教えていただいたことが印象に残り、入社を決めました。お客様がきめる最高のゴールのために、今はまだまだ勉強を重ねる日々です。

フレンドリーで働きやすい職場環境。

マックスヒルズは東京と大阪の2拠点ですので、先輩方も関西出身者が多く、会社全体にフレンドリーな空気感があります。まだまだ社会のこと、仕事のこと、会社のこと、と未熟な部分もありますが、私が立ち止まるたびに「大丈夫?」と気にかけてくれる先輩方がいますし、私の意見も発信しやすい環境です。

また、入社して驚いたところは、マックスヒルズは常に新しいことに取り組んでいるという一面です。営業の方法も私がイメージしていたような泥臭いものではなくて、「マーケティング」「インサイドセールス」「フィールドセールス」と役割分担がしっかりできているので効率的に働ける仕組みがあります。残業で遅くなった日は1日もありませんでした。これからも日々チャレンジを重ねて、2~3年後の私が大きく進化しているように、前のめりになって力を身につけていきたいです。

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大手とは違う、
驚きのスピード感が会社の魅力

マーケティング
三宅 毅 Tsuyoshi Miyake
2017年入社

PROFILE

座右の銘は「木を見て森を見ず」。物事を俯瞰して考えることが好き。自称、マーケティング妄想族。

プロダクト「KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)」に惹かれて入社。

前職はマーケティングコンサルタントでした。その仕事からマックスヒルズに転職した理由は自社プロダクトを持った企業だったからです。プロダクトとは「KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)」のことで、リリースをして、これからもっと力を入れて売り出そうとしているタイミングでジョインしました。

これからは、クチコプレミアムのマーケティングで行ってきた施策を棚卸しながらお客様にお伝えし、マーケティングコンサルタントとしても一歩、二歩と前進していければと考えています。

幅広い仕事に携わり、やりたいことが実現できる少数精鋭企業。

マックスヒルズは大企業と違って少数精鋭の企業です。マーケティングの担当者として会社に入社した私ですが、業務はマーケティングの範疇にとどまらず幅広い業務を担当しています。例えば、2018年の新入社員の教育カリキュラムを考案したり、社内の仕事が円滑にすすめたりするシステム管理も私の仕事のひとつです。

このように小さな会社で働くことは、これまで長年の社会人経験で培ってきたノウハウがあるからこそ。そのノウハウをフル動員して、考えていることを実現させていくことにやりがいがあります。大手と違う、驚きのスピード感で物事が実現できますよ!

将来的には、10人の会社で100人の会社と戦えるようなマーケティングの仕組みを作りたい。人口減少に伴って働く人材が減っているなかで、マンパワーが動かせなくなっているところをマーケティングの力でカバーしていきたいですね。マックルヒルズには、やりたいことが実現できる環境があります。

セールスフォースのカンファレンスにて。セミナーに登壇したマックスヒルズの廣見といっしょに。

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メリハリある
働き方ができるのが
社風のひとつ

制作部
税所 厚仁 Atsuhito Saisyo
2002年入社

PROFILE

サッカーで培ったチームワークとコミュニケーション力、日々の努力の積み重ねが生きる仕事。煮詰まったときは気分転換に逆立ち2分でリフレッシュ!

お客様のニーズを引き出し、形にする。
コミュニケーション力が
必要なデザイナー。

マックスヒルズでは、デザイナーがヒアリングから制作、校正までを一貫して行っています。その際に感じることは、お客様の希望と集客できるデザインの中間地点に立つデザイナーには、ヒアリング力が大切だということ。お客様が抱える集客の問題点を見出し、お客様自身も気づかなかった課題を発見するため綿密なヒアリングに心がけています。デザイナーという立場だからこそ、コミュニケーションをはかって、わかりやすく丁寧な言葉で説明することを常に心掛けています。

またコミュニケーション力は、部下の育成にも一役買っています。たまたま、制作部の部下と同じロードバイクの趣味があります。ときには休みの日もいっしょにロードバイクで走りに行ったり、情報交換したりと、プライベートでの情報交換も楽しいものです。このようにプライベートでの交流も深めることで、実務でもよいチームワークが深められていると感じます。ロードバイクやマラソンが好きな方は、ぜひいっしょに走りに行きましょう!

目標は、制作部という立場から会社全体を広く見渡し、貢献すること。

私は普段、デザイン制作をはじめ、企画提案やディレクション、チームの売上管理、外注管理、メンバーのスケジュール管理まで幅広い業務に携わっています。デザイン会社から広告代理店への転職を決めたのもさまざまな業務に携わりたいと思ったから。実際に集客に対してのトータル的な業務に携わり、問題解決にチーム一丸となって取り組めていることがやりがいです。

会社の縛りが少なく個人で判断できる範囲が広いものこの会社の魅力の一つ。夏休みは7月~9月の好きなタイミングで1週間取得できますよ。仕事をするときはする、休むときは休む。そうしたメリハリがある働き方がマックスヒルズの社風のひとつです。

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JOB INTRODUCTION &
CAREER PATHS

ー職種紹介とキャリアパスー

マックスヒルズは効率的な営業体制を確立しています。入社後は「インサイドセールス部門」に配属になります。その後適正や本人の希望をふまえながら、フィールドかマーケティングの部署へ移動となる予定です。

職種紹介

マーケティング

展示会やセミナー、オウンドメディア、広告媒体などを通じてお客様の卵を獲得する仕事

インサイドセールス

テレアポ、メールキャンペーンを行って、マックスヒルズに興味を持ってもらいお客様を育成する仕事

フィールドセールス

マーケティング&インサイドセールスから見込み客を引き継いで、対面販売を通じてクロージングする担当者です

デザイナー

スポーツクラブのチラシデザインとWebデザインを中心に、マックスヒルズ全般の制作を担当しています

キャリアパス

WORK ENVIRONMENT

職場環境

マックスヒルズは、東京と大阪の2拠点で活動しています。
採用活動は当面東京だけの予定ですが、働き出すと東京と大阪を行き来して、
実際に同じ仕事を行う仲間たちといっしょに顔を合わす時間も大切にしながら業務を行います。
総勢13名のアットホームな職場環境で、成長を感じながら働きませんか?

東京品川オフィスの紹介

〒108-0075
東京都港区港南2-16-2 太陽生命
品川ビル28F
TEL:050-1746-0155

大阪オフィスの紹介

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2-3-10
VIP関西センタービル5F
TEL:06-6209-8050(代表)

APPLICATION GUIDELINE

募集要項

業務内容 フィットネス業界への広告の提案・実施の営業業務
勤務地 東京品川オフィス・大阪オフィス
勤務時間 平日:10:00~19:00 ※昼休み 1時間
給与 203,376円~400,000円(残業は、月40時間を見なしとして含まれています。)
賞与・
インセンティブ
年2回(ただし初年度のみ年1回)
昇給 年1回
休日・休暇 年間休日:120日以上 週休2日(土・日)
有給休暇:法定有給休暇に基づく
夏期:7月~9月の中から連続5営業日
冬期:12月29日〜1月4日まで
ゴールデンウィーク:4月29日〜5月5日まで
諸手当 深夜・休日勤務手当、残業手当、通勤交通費(当社規定による)
保険 健保・厚生・労災・雇用
社内研修 あり
選考方法 書類選考、個人面接、課題等
求める人物像
  • 弊社クレド(面談時にお伝えする)に共感できる方
  • スポーツ産業に興味があり、業界の成長を心から考えられる方
  • 主体的に活動でき、学習意欲の高い方
  • 自分のことだけでなく、チームワークを重視した成長志向のある方

※「スポーツクラブに一人でも多くの方に通っていただく」為にフィットネス業界に対して、集客の提案、実施を行う営業職を募集しています。学生生活で学んだ知識やスキルを発揮いただける環境です!

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