マーケティングデザイン
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インサイドセールスの仕事内容

インサイドセールスの仕事内容

新しい働き方として、マーケティングデザインでは「インサイドセールス」を導入。
Web会議や電話を使って、まるで訪問営業をしているかのように
お客様にアプローチをしていくことが仕事です。
  • インサイドセールスの仕事内容

    リードの精査(リードクオリフィケーション)

    マーケティング活動で得た、見込み顧客(リード)をアプローチ対象なのか否か、CRMなどを使用し精査します。
    展示会やセミナーで得たリードには、学生さんやターゲット外のお客様もいらっしゃるので、効率よく的確にアプローチを行うために欠かせない業務です。
  • インサイドセールスの仕事内容

    架電

    精査したコールリストにいよいよ架電していきます。
    事前にリードのHPや弊社とのエンゲージメント(資料請求やメール開封の有無)などを確認しておき、お客様が求めている商材をイメージして架電に挑みます。
    そうすることで、お客様のお悩み解決に役立つ情報や商材をお伝えすることが出来ます。
  • インサイドセールスの仕事内容

    リードのステータス管理

    架電後は、ヒアリングできたお客様の情報をSFA(営業支援ツール)にまとめていきます。アポイント獲得の際には、情報を外勤営業にパスし、クロージングに入っていただきます。受注確度を高める為、精度の高いパスが出せるよう、日々尽力しています。
  • インサイドセールスの仕事内容

    架電の振り返り&チーム内でのロープレ

    架電は自動的に録音されるシステムを構築しております。
    アポイントが獲得できた良い架電や、切り返しに困った架電に関しては、チーム内や上司に社内のナレッジとして共有を行います。また、架電の質を高める為にチーム内でロープレを行い、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。

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