マーケティングデザイン
採用情報

J.S

ライフスタイルを尊重し、
自分に合った働き方
ができる

インサイドセール J.S 2019年入社

京都大学大学院工学研究科卒。
インフラ系の企業に就職後、
大学時代から継続していたクライミングの道に進む。
マーケティングデザインにはWワーク制度があるため、
クライミングと両立できる仕事として入社した。
休みの日は自然の岩場に出向いて、ロッククライミング!

「WワークOK!」の働き方に魅力を感じ、
マーケティングデザインへ入社。

現在、私はマーケティングデザインで働きながら、ライフワークであるクライミングの仕事を続けています。
以前勤めていた会社を退職し、クライミングの仕事をフリーランスでしていたところ、
知人に「多様な働き方ができる会社がある」とマーケティングデザインを紹介してもらいました。
その後すぐに書類を送り、面接のときに私自身が大切にしているライフスタイルを尊重して、自分に合った働き方ができる点に魅力を感じて入社を決めました。
現在は、基本的にはテレワーク(在宅勤務)をしていて、必要に応じて出社しています。
テレワークでは、コミュニケーションの面で不安がありましたが、リアルタイムで報告・連絡・相談できる環境が整っているので、その心配は必要ありませんでした。
いつもチームのメンバーや上司とはオンラインで繋がっています。毎日顔を合わさなくても交流が盛んで風通しのよい職場になっているのも、働いていて楽しいと思えるポイントです。
今後は海外に行く予定があるので、海外からでも今と同じようなペースで働けるよう、
「仕事内容を必ず可視化して、共有できるようにしておく」など、これまでの経験を生かしながらテレワークの働き方マニュアルを整備していきます。

とある1週間の私の働き方

  • MON

    都内のクライミングジムから依頼を受け、
    クライミングのコースづくり

  • TUE

    10:00~19:00の在宅勤務。勤務後は
    クライミングジムでトレーニング

  • WED

    10:00~17:00まで品川のオフィスに勤務。
    勤務後はクライミングのスクール講師
    18:00~20:00

  • THU

    平日休み。晴れていれば
    自然の岩場でクライミング

  • FRI

    10:00~19:00まで在宅勤務

  • SAT

    休日 晴れていれば自然の岩場へ

  • SUN

    クライミングジムにてスタッフ業務。初めて
    クライミングを行う方へのインストラクションなど

インサイドセールスとして、いかにお客様が抱えている課題を引き出すか?

マーケティングデザインでの配属は、インサイドセールスです。
基本的なアプローチ手法は架電で、マーケティング部門が獲得した大量の顧客リストに対し、
現状抱えている課題などをヒアリングしながら、解決策を提示していきます。
最終的に関心の高いお客様はフィールドセールスに情報をパスし、現地訪問することになりますが、
遠方のお客様の場合にはインサイドセールスチームがテレビ電話機能などを利用して、商談に入ることもあります。
マーケティングデザインが行うインサイドセールスは、ただ商材を売るだけでなく、いかにお客様にとって最良の提案をするか?ということ大切にしています。
ITツールの発達やスマホの普及により広告媒体も多様化し、その扱いも複雑になってきています。
そのなかでお客様に合った最適な解決策を提示するために、「いかにお客様が抱えている課題を引き出すか?」 「そしてどのような提案をしていくか?」を学んでいる最中です。
今後は、インサイドセールスの営業活動だけでなく、広告運用などのスキルを身につけ、包括的に集客のサポートができるようになりたいと考えています。
インサイドセールスとして、いかにお客様が抱えている課題を引き出すか?

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