よくある質問
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マーケティングデザインはどんな会社ですか。
株式会社 マーケティングデザインは、1998年設立から「ローカルビジネス」に焦点を当てた広告代理店です。半径5kmの商圏でビジネスを展開しているスポーツクラブ、自動車教習所、学習塾、整骨院など店舗や施設様のビジネスを、広告やマーケティングの力で支えています。
紙とWebを中心に、マスコミから口コミまで、幅色いメディアでの広告展開を提案しており、2017年にリリースされた口コミアプリ「KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)」(特許取得済み)は、新しい集客スタイルとして注目されています。これからさらに新しい追加機能もリリースを予定しており、今後も口コミの力で集客をサポートしていきます。
現在、オフィスのある東京と大阪を活動のメイン拠点とし、既に2,000件を超える取引き件数がありますが、今後は、よりその活動エリアを広げ、支援の店舗、施設を増やしていきたいと考えています。
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マーケティングデザインのキャリアパスを教えてください。
マーケティングデザインは効率的な営業体制を確立しています。入社後は「インサイドセールス部門」に配属になります。
その後適正や本人の希望をふまえながら、フィールドかマーケティングの部署へ移動となる予定です。 -
会社の雰囲気はどんな感じですか。2020年1月現在、東京・大阪の16名(グループ会社メンバー含む)の少数精鋭で事業推進をしている当社。女性はうち6名、中にはワーキングマザーとして、在宅でリスティングと担当したり、時短で勤務しているメンバーもいます。
男性社員で、一時的にブラジル滞在しながらもリモートで業務を行っているメンバーもおり、全社で月1回の在宅勤務を試験的に実施したりと、今後も時間や場所に捉われず、最大限の力が発揮できる環境、働き方を柔軟に対応していきたいと考えています。
風土ですが、少数精鋭だからこそ社員同士のコミュニケーションは濃く、更に「成果を出し続けるために、革新し続ける」というクレドに共感し入社したメンバーだからこそ、常に業務効率化を図ったり、新しいツールや方法を取り入れたりすることに積極的な集団です。
営業職でも、月の残業時間は18時間程度と、ワークライフバランスの取りやすい環境であり、働く時間ではなく、効率的に仕事を進めること、実力ややる気で評価される社風です。
また、”百聞は一見に如かず”なので、問い合わせいただいて会社訪問いただければと思います。 -
スタッフは何名ですか。2020年2月1日現在、正社員、契約社員、パートスタッフ含み13名となっております。
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社員の男女比・平均年齢を教えてください。男性(60%):女性(40%)程度です。平均年齢は、30代前半です。
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産前産後休業及び育児休業を取ることはできますか?勤務時間の短縮など法令に基づき産前産後休業及び育児休業を取得できます。
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時短の採用は可能でしょうか。可能です。時短では10時-16時で働いている人もいれば、ライフワークであるクライミングの仕事を続けながらだいたい週3で働いている方もいます。職種にはよりますが、近年、働き方が変わってきているため、色々な働き方をしている方がいます。そのために、コミュニケーションツールであるQuipやSalesforceなどといったデジタルツールを使いながら申し送りや漏れがないように仕事をしています。
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毎月の残業時間はどれくらいですか?残業時間は、従事する業務よって異なりますが、フィールドセールス(外勤)ですと平均18時間程度です。
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採用選考時に出身校は影響しますか?採用の選考において、出身校は影響いたしません。全学部、全学科を対象にしております。
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勤務中の服装を教えてください。従事する業務により異なります。フィールドセールス・インサイドセールスや社外の方と接する機会が多い方はスーツを着用している事が多いです。
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年次有給休暇は取得しやすいですか?当社では「年次有給休暇の計画的付与制度」を導入しています。これにより、社員が年次有給休暇を取得しやすい環境をつくり、ワーク・ライフ・バランスの実現に向けた取組みを推進しています。また、「裁判員休暇」などの特別休暇があり、有給休暇とは別に休暇を取得することができます。また、ほとんどないですが、お客様都合でどうしても土日祝日出勤になってしまった場合は、平日に振替休日取得もできます。 休暇に関しては、一日、半休に加えて時間休も導入検討しております。2020年6月より実施予定。
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面接ではどのような点を重視していますか?Innovation for Result ー私たちは、お客様の期待以上の成果を上げる会社ですーをクレドにおき、顧客の成功にコミットすることを念頭に行動しています。なので、面接では、一緒に働きたい人と働きたくない人の二軸において一緒に行動できるかを重視して面接を実施しています。
●一緒に働きたい人
○Customer Passion:誠実に・正直に・お客様のために
○Survival of the fittest:変化に適応し変化をもたらす
○One for all All for one:助け合おう・向き合おう
○Be Proactive:自分の人生に対して自ら選択し、自ら責任をもつ
○Sharpen the Saw:肉体・精神・知性(知識)・社会(情処)を研ぎ続けよう
●一緒に働きたくない人
○Self-centered:自分を中心として考え、他のことを考慮しない人
○Fear change:変化を恐れて現状に固執する人
○Person with both sides:裏表があり、事実に基づかない話をする人
○Passive:裏表があり、事実に基づかない話をする人
○Lazy:自己成長に怠慢な人
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インサイドセールスとはどんな仕事ですか?あらゆる方法で集まった見込み顧客(リード)に対して、主に遠隔で営業活動をすることです。営業活動といっても、お客様を訪問する従来型の外勤営業(フィールドセールス)とは違い、電話やメール、Web会議システムを用いた「内勤」の営業スタイルです。現状抱えている課題などをヒアリングしながら、解決策を提示し、最終的に関心の高いお客様はフィールドセールス(外勤営業)に情報をパスし、現地訪問することになりますが、遠方のお客様の場合にはインサイドセールスチームがテレビ電話機能などを利用して、商談に入ることもあります。
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オフィス見学は可能ですか。来社いただければ社内案内を可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
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どのような人材を求めていますか?主体的に活動でき、学習意欲の高い方や、弊社クレド(行動指針)※に共感できる人材を求めています。
※クレドについて
<お客様・企業に対してのクレド>
1. 私たちは、お客様の期待以上の成果を上げる会社です。
2. 私たちは業界の情報発信基地を目指します。
3. 私たちは、情報を蓄積、共有し、活用します。
4. 私たちは、チームとしての価値を最大化します。
5. 私たちはムリ・ムダ・ムラを排除し、お客様にベストな提案を行う会社です。
6. 私たちは、お客様の時間を1分でも大事にします。
<仕事をする仲間に対してのクレド>
1. 私たちは、経営理念を理解し、実践していきます。
2. 私たちは、仲間の自己成長をサポートします。
3. 私たちは、ひとりひとりが成長に責任を持ちます。
4. 日本のあらゆるお客様にサービスを届けるために、私たちは「共有」と「ナレッジ化」を全員で進めていきます。
5. 私たちは、社内のコミュニケーションを第一と考えます。
6. 私たちは、【問題】を成長と捉えます。
7. 業界の知識だけではなく、一般的なマネジメントの知識や手法を理解します。
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必要なスキルや資格はありますでしょうか?従事する業務により異なりますが、セールス・マーケティング業務の入社段階では特にないですが、入社後いくつか資格を取得いただきます。
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結婚・出産後も働けますでしょうか。結婚・出産後も働いています。
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休日休暇について教えてください。休日休暇は、以下のようになります。また、夏期休暇は設けていませんが、各自スケジュールを調整しながら有給休暇にて1週間程度取得しています。
休日 :完全週休2日制(土・日・祝日)なので年間120日程度となります。
休暇 :年末年始、年次有給、育児、介護、特別(慶弔など) -
社員寮・住宅手当などはありますか?一般はありませんが、転勤した場合のサポートがあります。
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入社後、どのような研修や教育制度がありますか?新入社員に関しては、以下のような内部研修と外部研修をミックスし、サポートしております。社会経験のある方に関しては、状況に応じて内部研修と外部研修を実施しております。
【内部研修】
○MBAプログラム(ロジカルシンキング・フレームワークなど)
○マーケティング活動を業界を牽引する役員からCRM、SFA、MAなどの生きた知識を学びます
○マーケティング研修(MAやCRMの顧客データを元にした最新のマーケティングアプローチが身につきます)
○セールス研修(SPINを元にした再現性の高い営業手法が身につきます)
【外部研修】
○社会人の心得などのマナー研修
○プレゼンテーション研修
○マーケティング研修
○リスティング研修(設定から運用までの工程が身につきます)
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働くシステム環境はどのようになっていますか。
●デバイスについて
○Windows もしくは MacBookから選択できます。
●利用しているシステムについて
○実際に利用しているシステムについて
○Sales Cloud(Salesforce):営業管理や各種データの蓄積として使っています。
これを基に、分析や業務の状況を管理しておりしております。○Sales Cloud Einstein(Salesforce):営業管理を支援するAI機能として使用しています。
○Einstein Analytics plus(Salesforce):Einstein(AI)を活用するためのダッシュボードとして活用しております。
○myTrailhead(Salesforce):社内学習コンテンツのE-learningプラットフォームとして利用しております。ここで、情報セキュリティ研修を実施したりしています。
○Pardot(Salesforce) :フォーム、メールマーケティング、マーケティングオートメーションとして使用しております。
○Quip (Salesforce):共有コミュニケーションツールとして議事録や企画会議用途に
使っています。○SmartVisca(Salesforce連携):名刺取り組みツールとして使用しています。
○TeamSpirit(Salesforce連携):経費精算、勤怠管理として使用しいます。
○miitel:インサイドセールス用のIP電話
○Dialpad:IP電話。電話の発着信は自身の端末からこのアプリ経由で。
○電話対応:代表電話の一次対応はコールセンターで受けます。
その後、Salesforceのケースに書き込まれます。○bellface:ビデオ会議ツール。
○Gsuite (Google):メール、カレンダー、ファイルストレージ、Meeting。
○Office365:Word、Excel、PowerPoint。
○サイバネットクラウド:端末管理
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応募するにはどうすればいいですか?それぞれ関するフォームよりお申し込みください。
新卒・中途・長期インターンシップ・短期インターンシップ -
インターンシップは受け付けておりますか。短期インターンシップは1~3日程度、長期インターンシップは1ヶ月以上で随時募集しております。なお、長期の場合は、適正を確認するので面談がございます。