INTERNSHIP
インターンシップについて
マーケティングデザインでは、学生の方々が就業体験を積み視野を広げることや、
将来のキャリア形成への意識を高めることを支援するために、
インターンシップを実施しています。
社員の指導のもと実際の職場で日々の業務を体感していただきます。
インターンシップのカリキュラム
-
Day 1
-
10:00
オリエンテーション
自社の概要、事業、業務について説明(1.5h)
-
11:30
社員ヒアリング
プロダクトの説明を実施後、企画のために、
どのような情報が必要かを考え、
社員にヒアリングを行う。(1.5h) -
13:00
お昼休憩
社員とのランチ(1h)
-
14:00
業務について見学
マーケティングやインサイドセールス
業務を見学(2h) -
16:00
1日目のアウトプット
1日を通じて学んだことを
Wordファイルにまとめる(ブログ、1h)
-
-
Day 2
-
10:00
振り返り
1日目の振り返りと2日目の目標確認(0.5h)
-
10:30
企画の準備
「クチコプレミアムの拡販」企画を考えるための大枠をつくる。この時点でもっている情報では不十分な場合、情報のヒアリング。(2h)
-
12:30
お昼休憩
社員とのランチ(1h)
-
13:30
企画案作成
企画を通すつもりで詰める。(2h)
-
15:30
プレゼンテーション
企画案について説明と全体の
フィードバック(0.5h)
-