マーケティングデザイン
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カンパニー長メッセージ

第一カンパニー カンパニー長
廣見 剛利

私共、株式会社マーケティングデザイン は、「Innovation for result」という経営理念のもと、「新しい事象への行動力」と「変化へのスピード」を強みとし、ローカルエリア(地元)密着のプロモーション領域において様々なサービスを展開して参りました。

数千人の町と数百万人の都市では同じ「地元」だとしても、市場は大きく異なります。一方、「住んでいるところ」が地元なのか、「学ぶ、働くところ」が地元なのかという生活パターンの視点に立つと、これも同じ「地元」だとしても市場が大きく異なってきます。このように市場は視点が異なる事により大きく変化します。さらに、ますます市場が成熟化し、サービスが高度化していく世界においては、市場に対するターゲティングは複雑化し、市場を同一に扱うマスプロモーションから「地元」密着のプロモーションの必要性がより一層高まっていくと考えております。

マーケティングデザインは創業してから20年が経ちました。その間にプロモーションの世界にも様々なイノベーションが起こりました。例えば、情報を得る手段として手軽で身近な存在であった「新聞」が、無料でリアルタイムに情報を得る事のできる「検索エンジン」に代わり、プロモーションも「市場を同一に扱う」チラシから「市場ニーズに対応した」検索連動型広告へシフトしたのもここ20年の出来事です。また、情報をパソコンで得ていた時代から常に手元にあるスマートフォンで得られるようになったのはわずか10年程の出来事であります。さらには、スマートフォンの普及によりソーシャルメディアが広がりプロモーションも新しく、大きく変化しています。変化のスピードは年々早まり、次はどのような変化が起こるのでしょうか?

イノベーションには
・マーケティングイノベーション
・プロダクトイノベーション
・プロセスイノベーション
・組織イノベーション
という4つのイノベーションがあると言われています。

株式会社マーケティングデザイン では
マーケティングイノベーションを他社に先んじたマーケティングオートメーションの導入により
プロダクトイノベーションを自社アプリ「クチコプレミアム 」の開発により
プロセスイノベーションを営業AIの活用により
組織イノベーションをリアルタイムの情報共有と透明性のある評価制度により

実現し、これからより高度化する地元密着プロモーションの世界をお客様の売上を向上させる最良のパートナーとして常に「新しく」常に「先んじた変化」を元に邁進し、その範囲を日本という地元から世界という地元に拡げていく事を願い、邁進して参ります。

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