2017年最も読まれたブログ記事【エリアマーケティング・マーケティング部門】ベスト5

集客にはエリアマーケティング・マーケティングは必須です。
現在の集客がうまくいっているのか、どれくらいの人が地域で集客できているのか
判断するのは難しいです。
マックスヒルズはどうやってエリアマーケティング・マーケティングを行っているのかなど
記事で惜しみなくお伝えしてきました。
その中でも2017年人気だった【エリアマーケティング・マーケティング部門】の記事
人気のあったベスト5をご紹介いたします!

続きを読む

2017年最も読まれたブログ記事【紹介キャンペーン部門】ベスト5

紹介キャンペーンは貴店で実施されていますか?
口コミでの入会は積極的に働きかけなくても、発生しますが、
紹介キャンペーンをすることによって、より多くの紹介・入会を獲得することができます。

そこで、2017年人気だった【紹介キャンペーン部門】の記事
人気のあったベスト5をご紹介いたします!
紹介キャンペーンでもっと入会を増やしたい!という方も
紹介キャンペーンのコツをつかみたい方も必見の5記事です!

続きを読む

紹介キャンペーンに取り組むべき4つの理由とは?

スクリーンショット 2017-12-08 12.14.11皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。今回のブログでは、紹介キャンペーンの課題を踏まえて、弊社が考えているスポーツクラブにおける紹介キャンペーンメリットをご紹介させていただきます。

このブログ内では、実際に弊社の紹介キャンペーンを利用されたお客様から貴重なご感想をいただきました。リアルな情報は皆さまの施設においても、非常に参考になる内容です。ぜひ最後まで、ご覧くださいね!

続きを読む

【急いで!】Google Analytics のデータが消失する前に設定変更を!

みなさん、こんにちは。マックスヒルズのマーケティング担当の三宅です。マーケティング界隈でザワザワと問題になっている話題が「Google Analytics(グーグルアナリティクス)の設定変更」についてです。

みなさんはホームページのアクセス解析ソフトとして、Google Analyticsを使っていますでしょうか。

まずは、簡単にGoogle Analyticsの説明を行いますね!

続きを読む

採択実績約6割! マックスヒルズでIT導入補助金を使って、賢く「クチコプレミアム」を導入しませんか?

みなさん、こんにちは。マックルヒルズのマーケティング担当・三宅です。
本年も「IT導入補助金」の支援事業がスタートしました!
マックスヒルズは昨年に引き続き、本年もIT導入補助金の支援事業者とし登録されており、弊社サービスの「クチコプレミアム」や「顧客管理システム」の導入をしていただくことが可能となりましたので、ご報告いたします。

ぜひ、この機会にITシステムの導入を考えてみてはいかがでしょうか?

続きを読む

エリアマーケティングの三本柱の1つ「商圏のポテンシャルを把握しよう」

hosono_2017-08-22皆さん、こんにちは。マックスヒルズの細野です。

エリアマーケティングという言葉は幅広く使われているところがありますが、
弊社では「集客に関わる様々なポイントでの現状把握をすること」と考えております。

何事においても大切なことですが、現状を把握した上で目標の設定を行い数値化することができれば、
現状から目標とするところまでに足りないギャップが見えてきます。
そこから具体的に何をしていくかという戦略を立てることができるのです。

エリアマーケティングにおいても把握しておきたい3大項目があります。
1:商圏の把握  2:顧客の把握  3:競合の把握  の3つです。

今回のブログではエリアマーケティングにおける3大項目の中の「商圏の把握」に焦点をあてて
お話したいと思います。

続きを読む

知っておこう!キャッチコピーの大切な2つの考え方

税所さん3-3皆さん、こんにちは。マックスヒルズ制作部ディレクターの税所です。

チラシデザインのよくある悩みに「キャッチコピーはどういうのが良いか?」というものがあります。チラシはキャッチコピーが重要です。目的や内容に合わせて考えていく必要があります。皆さんも色々と悩んだ経験があるのではないでしょうか。この悩みをスッキリさせたいですよね。

そこで今回は、2つのキャッチコピーの作り方について事例を紹介しながらお話したいと思います。

続きを読む

もう悩まない!「特典の配色」よくある疑問を解説します

税所さん3-3皆さん、こんにちは。マックスヒルズのデザイナーの税所です。
チラシ制作に携わっていますとよく「特典の配色はどうすればいい?」と聞かれたり、
「特典の色は赤にして欲しい、もっと大きく目立たせて欲しい」といったご要望を受けたりします。

皆さんは特典の配色に悩んだ経験がありませんか?
どうして特典にはよく赤色が使われるのか、その理由をご存知ですか?

今回はそんな特典の悩みや疑問をなくすポイントについて事例を交えてお話したいと思います。

続きを読む

共感を与える!季節感と配色バランスの基本をお教えします

税所さん3-3皆さん、こんにちは。マックスヒルズ制作部の税所です。
チラシは読んでもらってこその広告ですよね。そのため目立たせることが大切です。
しかし目立たせるだけがデザインチラシの全てではありません。

重要なのは共感を感じられるかどうかなのです。
その共感を与える1つの要素として季節感が挙げられます。

今回はこの季節感について配色バランスと一緒にお話ししていきたいと思います。

続きを読む