Salesforceを使ってスポーツクラブ退会や広告費の無駄を削減!?

みなさん、こんにちは。マックスヒルズでマーケティングを担当している三宅です。今回はマックスヒルズの取り組みについてご紹介させていただきます。2016年あたりから、「SFA(Sales Force Automation)」や「MA(Marketing Autmation)」という言葉を聞く機会が多くなってきました。みなさんはいかがでしょうか?
SFAとは、翻訳すると営業支援システムのこと。MAとは英語の読み方そのままですが、マーケティングオートメーションのことです。

続きを読む

Web訪問者の動きを可視化する「Hotjar」を使って自社サイトの改善をしよう!

皆さま、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。今回のブログでは、ホームページの改善やWeb集客に役立つ、無料で使えるサイト分析ツール「Hotjar」を紹介します。

Web集客を行っている企業では、Googleが提供するアクセス解説ツール「Google Analytics」を活用しているところが多いと思います。Googleアナリティクスは、ページ間のユーザーの移動を分析できるので、サイトの訪問者数や、訪問経路、使用されたデバイスなどがチェックできます。

続きを読む

ディスプレイ広告と画像作成の際のポイント

みなさま、こんにちは。

今回のブログではWebサイトに画像で広告が掲載できる、ディスプレイ広告について
ご紹介したいと思います。

ディスプレイ広告とは?

Google・Yahoo!の広告には検索キーワードで広告を表示する検索広告と異なり、
バナー広告を出すことができる”ディスプレイ広告”があるのはご存知ですか?

続きを読む

「紹介キャンペーン」の基本的な考え方を紐解く

皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。今回のブログではマックスヒルズが提供しいる、LINEなどを組み合わせた効率的な紹介キャンペーンの手法についてご紹介させていただきます。本ブログでは、紹介キャンペーンのメリットを踏まえ、失敗しない紹介キャンペーンを実施するための必要なポイントを伝授いたします。

続きを読む

「Web集客」で戦うために知っておくべきスポーツクラブ人口の現状とこれから

hiromi20170407こんにちは!マックスヒルズの廣見です。
皆さんはWeb集客を始めていますか?まだ始めていない人も多いのではないでしょうか?これからの時代、チラシだけでの集客は厳しいと言われています。
今回はスポーツクラブ人口や入会へのきっかけなどを通して「消費者の変遷」から見えてくる「Web集客」を始めることの必要性をお伝えしたいと思います!

続きを読む

Web広告を「しない」と起こる負のスパイラル

皆さん、こんにちは! マックスヒルズの廣見です。競合サービスの増加と人口減による会員数の減少が叫ばれるなか、少ない人口のなかで効率よく集客をするためには、「Webを集客」に積極的に取り組んでいく必要があります。今回のブログでは、Web広告の必要性と集客方法をお伝えいたします。

続きを読む

スポーツクラブのWebマーケティングの3つの役割とは?

こんにちは、スポーツクラブの広告代理店・マックスヒルズの廣見です。今回のブログでは、Webマーケティングの3つの役割についてわかりやすく解説いたします。

私がスポーツクラブの集客を仕事にし始めたのは20年前になります。当時はチラシだけがスポーツクラブの集客媒体でした。ですが、最近では皆さんもご存じのとおり、広告に使う媒体はたくさん増えています。媒体が増え、様々な集客の手法が増えています。

続きを読む

あなたのエリアでチラシは効果ある?なし?判定方法をお教えします!

151031こんにちはマックスヒルズの細野です。
新聞購読率が下がることにより、以前に比べチラシでの集客は難しくなってきていると言われています。しかし新聞折込チラシが集客のツールとして根強いところがあるのも事実です。本記事では、現在チラシで集客をしている店舗様にご活用いただける、チラシと集客の現状とあなたのエリアでチラシ集客は効果ある!効果なし?を調べる方法をお伝えします!

続きを読む