リスティング広告のリンク先には「ランディングページ」を!〜スポーツクラブのリスティング広告(6)〜

こんにちは。マックスヒルズの廣見です。前回のメルマガでは、「Webサイトの接客不足に注意すること」をお伝えしました。たくさんの人が広告経由でWebサイトに訪問しているにも関わらず、もしもお問い合わせ数が少なければ、「接客不足」を疑ってみましょう。施設のことを丁寧に説明できているかどうか、見ている人の疑問を解決できているかどうか、見込み客の気持ちになって一度見直してみてください。

基本的な情報は整っているにも関わらず、反響が出ない場合。「では、どこを変えば良いの?」という疑問が出てくると思います。まずは、広告の流入先がランディングページか、Webサイトか、その違いによって反響は変わってきます。

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お問い合わせ数が増えない!? Webサイトの「接客不足」が原因かも〜スポーツクラブのリスティング広告(5)〜

こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

Web広告のメリットは、「数字がすべて見える化しすること」が考えられます。つまり、何人に広告が表示されたのか? その広告をクリックしたのは何人か? 申し込んだ人は何人か? このような正確な数値が出るということは、ボトルネックを1つ1つ改善していくことができるということ。改善することで大幅に広告効果が向上することができるようになります。

今回はそのボトルネックを見つけ、解決していくために具体的に行なっていることとして、Webサイトのコンテンツについて、基本的な考え方をお話していきます。

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実例付!ケース別で考えるWeb集客のアプローチ方法~スポーツクラブのリスティング広告(4)~

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。マックスヒルズではスポーツクラブ向けにWeb集客のご支援をしています。お話をしていくなかで、社内でリスティング広告の運用をしたり、あるいはすでに外部の専門業者に出されている方にもっと詳しい運用方法を知っていただくために、リスティング方法のハウツーをブログでご紹介しています。

これまで、3回にわたってリスティング広告の「キーワードの設定」や「広告文の作成」関連のお話をさせていただきました。

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強みを活かした広告文を作成する方法とは?~スポーツクラブのリスティング広告(3)~

こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

リスティング広告を始めるときに各施設ごとのキーワードの設定が出来たら、次にやならくてはいけないことは『広告文の作成』です。キーワードの設定については、過去にご紹介したこちらのブログをご覧ください。

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準備するキーワード数とマッチタイプを知ろう!~スポーツクラブのリスティング広告(2)~

こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

リスティング広告を始めるにあたって「どのくらいのキーワード(1回目でお伝えした、サービスキーワードと代替キーワード)を設定すれば良いの?」というご質問をよく受けます。

結論から申し上げますと、キーワードの設定は「漏れがない」と思える程度で十分です。

その理由を、これから東京でリスティング広告を出稿する方を例に上げてご説明したいと思います。

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情報があふれる現代、注目される広告って?

こんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。

ネット、テレビなどから毎日たくさんの情報を得ている現代の人は

情報の取捨選択により決断疲れに陥っていると言われています。

これを避けようと、興味のないものは無意識にスルーされてしまいます。

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「検索されるキーワード」をロジカルに考える!〜スポーツクラブのリスティング広告(1)〜

皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。突然ですが。スポーツもダイエットも、理論と実践のバランスが大切ではないでしょうか。今回のブログではスポーツクラブのリスティング広告における、実践編。スポーツクラブの検索広告の設定についてお話させていただきますね。

インターネットの普及により、スポーツクラブ業界においても入会前に8割の方々がWebを見て入会しています。

よって、GoogleやYahooといった検索エンジンで「上位に表示させること」は第一優先です。検索エンジンの大海原のなかで、見てもらえる場所にサイトが出ていなければ、探してもらうことも難しいのですから。

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