「明日から実践できるスポーツクラブの集客セミナー」大阪にて開催。当日の様子をレポートします!

みなさん、こんにちは!
マーケティングを担当している原と申します。

2019年12月17日、大阪にて『明日から実践できるスポーツクラブの集客セミナー』を開催致しました!
参加者の皆様は、師走でお忙しい中、貴重なお時間を頂戴頂きありがとうございます。

少しでも、集客にお悩みを抱えている方のお役にたちましたら幸いです。

場所は、大阪駅近くの「アットビジネスセンター大阪梅田」と好アクセス。参加者の期待も高まる中、今回は当日の様子をレポートします!

続きを読む

チラシの予算を削減する二つの考え方【Web広告にシフトするための効果的な3つのステップ(1)】

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。

今回は、予算を増やさずにチラシからWeb広告にシフトするために取り組んでいただきたい、チラシの予算削減方法をご紹介いたします。紙からWebへ、効果的に移行するためのヒントにしていただければ幸いです。

続きを読む

チラシとリスティング広告の違いを理解して、web広告にスマートにシフトしよう!

皆さま、こんにちは。 半径5km商圏以内のローカルビジネスの集客をお手伝いしている、マックスヒルズの廣見です。

ご存じの方も多いかと思いますが、近年のフィットネス業界は余暇市場の中でも市場が伸び続けている業界です。平均すると半径1km以内のなかに「15店舗以上」もの競合店が立ち並ぶこともめずらしくなくなりました。

競合店は増える。しかし、その一方ではお店を利用するであろう人口は減少しています。人口減少に伴ってチラシの購読者も比例するように減少…。もうチラシからの集客には頼れなくなってきました。それではこの先、どのような対策が必要でしょうか?

続きを読む

Webからの申し込み者を2倍にする具体的方法

皆さま、こんにちは。 半径5km商圏以内のローカルビジネスの集客をお手伝いしている、マックスヒルズの廣見です。

今回は、Web集客の具体的な改善方法についてお話していきます。Web集客のメリットはユーザー数が多い点ももちろんありますが、「リーチが可視化できること」に魅力を感じています。つまり、広告の良し悪しの判断がしやすところがメリットになってきています。

続きを読む

商圏に応じた最適なメディアミックスで競合店に差をつけよう![スポーツクラブの新規出店2]

こんにちは。マックスヒルズの廣見です。スポーツクラブの新規出店を考えている方に向けて新規出店のための販促戦略を3部構成でお伝えしています。2回目の今回は、スポーツクラブの新規出店における販促媒体についてお伝えいたします。

まずは、当社が独自で調べた調査データを見ながら、新規顧客はどのような入会経路で入会に至っているのかをご紹介いたします。それではスタートしていきましょう!

続きを読む

新規出店の鍵は、事前準備! まずは商圏分析と競合分析を行おう![スポーツクラブの新規出店1]

皆さん、こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

本ブログでは、2019年現在、スポーツクラブの新規出店を考えている方に向けて新規出店のための販促戦略を3部構成でお伝えいたします。年々人口が減りゆく中で、どのような販促活動を行えば競合店に勝つことができるのでしょうか? まずは販促活動の土台となる「スポーツクラブを取り巻く環境」についてみていきましょう。

続きを読む