今さら聞けない…!Instagram活用の第一歩、「#(ハッシュタグ)」についておさらいしましょう!

皆さま、こんにちは。

今最も注目を浴びている「Instagram」ですが、Instagramから生まれた「インスタ映え」が日本中の若者たちの間で流行しています。一日一回は目や耳にするほどメディア業界においても注目され続けていますよね。それと同時に日本のマーケットにおいては、そんな「インスタ映え」を狙ったサービスや商品が充実してきました。

また、簡単に写真や動画を加工できるアプリとしてInstagramを活用したビジネスコンテンツや広告もホットな話題です。モバイルコンテンツに着目した企業が「インスタ映え商品」やInstagramストーリーズの広告の存在感を強めています。

今回のブログではInstagramの基本知識として、「#(ハッシュタグ)」の活用方法を見つめ直してみようと思います。ぜひ皆さまの参考になれば幸いです。

続きを読む

紹介キャンペーンを成功させる“勝負期間”は?

スクリーンショット 2017-12-08 12.14.11こんにちは!マックスヒルズの廣見です。紹介キャンペーンで成功するためには、紹介キャンペーンを広めてくれるお客様が紹介しやすい環境をつくることが大切です。実は、当たり前のことのようで、案外整えられていないことが多いのです。

今回のブログでは、お客様が紹介しやすい環境づくりのポイントをお伝えします!

続きを読む

口コミから入会する人は○○な人?

スクリーンショット 2017-12-08 12.14.11皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。

おそよ20年前、この業界の販促はチラシがメインでした。しかし、年々チラシの発行部数は減少しているのが現状です。チラシだけで集客をしても、約10%の方にしか届かない時代となりました。これからの集客に対する大切なポイントは、時代の変化に対応することです。

続きを読む

2017年最も読まれたブログ記事【エリアマーケティング・マーケティング部門】ベスト5

集客にはエリアマーケティング・マーケティングは必須です。
現在の集客がうまくいっているのか、どれくらいの人が地域で集客できているのか判断するのは難しいものです。

マックスヒルズはどうやってエリアマーケティングやマーケティングを行っているのかなど、セミナーや本ブログの記事で惜しみなくお伝えしてきました。

その中でも2017年人気だった【エリアマーケティング・マーケティング部門】の記事で、人気のあったベスト5をご紹介いたします!

続きを読む

2017年最も読まれたブログ記事【紹介キャンペーン部門】ベスト5

紹介キャンペーンは貴店で実施されていますか?
口コミでの入会は積極的に働きかけなくても、発生しますが、
紹介キャンペーンをすることによって、より多くの紹介・入会を獲得することができます。

そこで、2017年人気だった【紹介キャンペーン部門】の記事
人気のあったベスト5をご紹介いたします!
紹介キャンペーンでもっと入会を増やしたい!という方も
紹介キャンペーンのコツをつかみたい方も必見の5記事です!

続きを読む

紹介キャンペーンに取り組むべき4つの理由とは?

スクリーンショット 2017-12-08 12.14.11皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。今回のブログでは、紹介キャンペーンの課題を踏まえて、弊社が考えているスポーツクラブにおける紹介キャンペーンメリットをご紹介させていただきます。

このブログ内では、実際に弊社の紹介キャンペーンを利用されたお客様から貴重なご感想をいただきました。リアルな情報は皆さまの施設においても、非常に参考になる内容です。ぜひ最後まで、ご覧くださいね!

続きを読む

【急いで!】Google Analytics のデータが消失する前に設定変更を!

みなさん、こんにちは。マックスヒルズのマーケティング担当の三宅です。マーケティング界隈でザワザワと問題になっている話題が「Google Analytics(グーグルアナリティクス)の設定変更」についてです。

みなさんはホームページのアクセス解析ソフトとして、Google Analyticsを使っていますでしょうか。

まずは、簡単にGoogle Analyticsの説明を行いますね!

続きを読む

採択実績約6割! マックスヒルズでIT導入補助金を使って、賢く「クチコプレミアム」を導入しませんか?

みなさん、こんにちは。マックルヒルズのマーケティング担当・三宅です。
本年も「IT導入補助金」の支援事業がスタートしました!
マックスヒルズは昨年に引き続き、本年もIT導入補助金の支援事業者とし登録されており、弊社サービスの「クチコプレミアム」や「顧客管理システム」の導入をしていただくことが可能となりましたので、ご報告いたします。

ぜひ、この機会にITシステムの導入を考えてみてはいかがでしょうか?

続きを読む