Web広告を「しない」と起こる負のスパイラル

皆さん、こんにちは! マックスヒルズの廣見です。競合サービスの増加と人口減による会員数の減少が叫ばれるなか、少ない人口のなかで効率よく集客をするためには、「Webを集客」に積極的に取り組んでいく必要があります。今回のブログでは、Web広告の必要性と集客方法をお伝えいたします。

続きを読む

スポーツクラブのWebマーケティングの3つの役割とは?

こんにちは、スポーツクラブの広告代理店・マックスヒルズの廣見です。今回のブログでは、Webマーケティングの3つの役割についてわかりやすく解説いたします。

私がスポーツクラブの集客を仕事にし始めたのは20年前になります。当時はチラシだけがスポーツクラブの集客媒体でした。ですが、最近では皆さんもご存じのとおり、広告に使う媒体はたくさん増えています。媒体が増え、様々な集客の手法が増えています。

続きを読む

あなたのエリアでチラシは効果ある?なし?判定方法をお教えします!

151031こんにちはマックスヒルズの細野です。
新聞購読率が下がることにより、以前に比べチラシでの集客は難しくなってきていると言われています。しかし新聞折込チラシが集客のツールとして根強いところがあるのも事実です。本記事では、現在チラシで集客をしている店舗様にご活用いただける、チラシと集客の現状とあなたのエリアでチラシ集客は効果ある!効果なし?を調べる方法をお伝えします!

続きを読む

集客効果26倍・費用削減40%を実現した過程を完全公開【成功事例・モアレジーム様4】

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。モアレジーム様の成功事例の共有ブログ、今回で4回目の最終回になります。

お客様のご協力のもと、どのようにWeb集客で成果を上げて来たか?ということをご共有いただきました。成果を上げたノウハウというのは、会社独自の成功経験、すなわち差別化要因になるので、なかなか共有いただくことができません。

それにも関わらず今回は特別に情報を共有いただくことができた貴重な事例の最終回です。ぜひご参考にされ、実践してください。

続きを読む

集客の基本「What・Who・How」を考える【成功事例・モアレジーム様2】

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。前号のブログでは、モアレジーム様が実際に行ったユーチューバーやインスタグラマーを活用した集客事例について共有いただきました。Webへのアクセス数は増えても、そこからお問い合わせにつながるかどうか?というのが大きな問題でした。

ターゲットに情報が届かなければ、残念ながら成約にはつながりませんよね。

本ブログからは、実際にモアレジームさんとマックスヒルズが行った施策をご紹介いたします。当社が考える集客は基本に忠実に行っています。派手さ、という意味では地味かもしれませんが、私たちの考える集客手法はコツコツと堅実に、積み重ねることが大事だと思うのです。

本ブログもモアレジーム・石川様のコメントとともにお届けいたします。

続きを読む

Youtuberとインスタグラマーの活用しスポーツクラブのオープン販促に。アクセスは激増!しかし入会は?!【成功事例・モアレジーム様1】

皆さまこんにちは。マックスヒルズの廣見です。

今回のブログでは、マックスヒルズのお客様が実践したリスティング広告による成功事例をご紹介いたします。

成功事例をお話してくださった企業様は、株式会社シャルレ様。事業内容は、女性をターゲットとした下着、化粧品、健康食品の販売をされています。このたび新規事業の一環としてパーソナルトレーニングとエステを同時に受けられるサロン「モアレジーム」の展開をスタートされました。

続きを読む