配色で差がつく!成功する子ども向け春短期教室チラシとは

QS_20171130-115207

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。

早いもので今年もあと1ヶ月、年末にかけてお忙しい時期が続くと存じますが、

そろそろスイミング・体操など来春のジュニア春休み短期教室の募集を考えられているスポーツクラブ様も多いと思います。

今回は、成功する春短期教室チラシとは?をテーマに、主に「配色」にスポットを当ててお伝えしたいと思います。

続きを読む

狙ったエリアにピンポイントに届く。郵便局の「タウンメール」で集客しませんか? 

design_nenga01

みなさん、こんにちは。マックスヒルズの三宅です。秋も深まり、そろそろ来年の「年賀状」について考え始めた施設様も多いのではないでしょうか? マックスヒルズは半径5キロ圏内の集客のお手伝いをしている広告代理店です。スポーツクラブのエリアに密着した集客にぴったりの「年賀タウンメール」をご紹介いたしますね。

続きを読む

最新の国勢調査のデータを集客に役立てる方法

kokusei_06hosono2017-08-22

hosono_2017-08-22皆さま、こんにちは。マックスヒルズの細野です。つい最近、エリアマーケティングソフトに使われている国勢調査データの内容が新しい情報に更新されました。5年に一度行われる国勢調査に合わせて、エリアマーケティングのソフトに使われるデータが刷新されます。マーケティングデータとして使える市区町村ごとのデータは、まさに5年に一度のビジネスチャンスと言っても過言ではないほど、集客を成功につなぐ貴重な情報となっています。今回のブログでは、エリアマーケティングの効率化を図る、マーケティングデータの活用法にご紹介してまいります。

続きを読む

最新の国勢調査のデータを活用したエリア戦略

daterelease_hosono2017-08-22 _2

hosono_2017-08-22皆さま、こんにちは。マックスヒルズの細野です。

集客に活用される媒体を大きく4つに分けると、Webメディア、印刷メディア、紹介キャンペーンや口コミ、その他看板などに構成されます。

今回のブログでは、国勢調査のマーケティングデータを使った「エリアマーケティング」についてお話を進めさせていただきます。エリアマーケティングをすることで成功につながった根拠やエリアの特徴が詳細に分かるようになります。

続きを読む

始めよう!リスティング広告 スポーツクラブの現状から見えること

hiromi20170407皆さん、こんにちは!マックスヒルズの廣見です。Web集客を始める際の基本ポイントは「Webサイトへの訪問者を増やす」ことと「Webサイトの訪問者から入会者を増やす」ことが挙げられます。
訪問者を増やしたい、入会者を増やしたいと思った時、皆さんは何から始めますか?
何人の訪問者を得たら増えたと言えるのか、まずは現状を把握するところから始めませんか。
現状を把握した上で目標を定め、次の行動を考えていくことが欠かせません。
今回の記事ではスポーツクラブのWeb集客の現状をご案内させていただきます!
ぜひ現状をしっかりと把握していただき、次の目標を定めてください。

続きを読む

【ご案内】マックスヒルズオフィス移転のお知らせ

10

皆さん、こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

マックスヒルズは1998年、「有限会社マックスヒルズ」として大阪で立ち上がりました。

2002年に、マックスヒルズは東京への事業展開とともに、東京支社を設立。たくさんの方々の広告支援をさせていただきました。

そして2017年の10月、東京都神田にあった東京支社を東京都港区に移転。

東京支社が新たなスタートをきりましたので、こちらでご案内とさせていただきます。

続きを読む

Webからの入会者を引き付ける!Webサイトの抑えるべきポイント

hiromi20170407皆さん、こんにちは!マックスヒルズの廣見です。
入会や購入を促すために、来店されたお客様に対して皆さんはどんなお話をされますか?お客様の要望を聞き取って「体験入学の案内」や「入会割引のキャンペーンの紹介」などの接客をされていますよね。
Web集客においても購入や入会率をアップさせるためのマニュアルが存在します。
今回の記事では、Webサイトの広告を見る消費者の気持ちや行動を整理した上で、
Webサイト訪問者からの入会者を増やすためのポイントをご紹介したいと思います!

続きを読む

エリアマーケティング顧客事例・FOLEフィットネスクラブ様

jirei_matuo2017-08-22 _3

hosono_2017-08-22皆さま、こんにちは。マックスヒルズの細野です。今回のブログでは、皆さまにより具体的な形で、エリアマーケティングの重要性をお伝えできるよう、普段よりマックスヒルズにマーケティングをご依頼くださっているフィットネスクラブ、「FOLEフィットネスクラブ」様の事例をご紹介させていただきます。支配人の松尾様に、実際に施設で実施した分析や成功につながったエリアマーケティングの概要についてお話を伺いました。

エリアマーケティングの分かりやすい事例となっていますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

続きを読む

広告クリック率や入会率はどれくらい?リスティング初心者の必見!コストダウン方法をお教えします。

hiromi20170407こんにちは、マックスヒルズの廣見です。みなさまはリスティング広告を集客に役立てていらっしゃいますでしょうか?

リスティング広告は費用がかなりかかるんでしょう?と弊社にお聞きされる方もいらっしゃいますので、本日はリスティング広告のクリック率、広告にかかる費用の目安やコストダウンの方法についてお伝えしていきます。

続きを読む

広告費を無駄に使っていませんか? 集客力アップ・広告費ダウンにつながる現状把握と広告予算の最適化をお教えします!

hiromi20170407こんにちは、マックスヒルズの廣見です。

これを読んでくださっているみなさまは、集客のためにチラシやWeb広告など様々な広告活動をされているかと思いますが、広告内容や予算の見直しは行っていらっしゃいますでしょうか?

集客は新しい方法を考えるだけでなく、現状の見直しも必須です。
この記事では、広告担当初心者の方に向けて、簡単に実践できる広告予算の見直し方法と広告予算の使い方をお伝えします。

続きを読む