セミナーレポート「集客の方程式2017」

イベント&セミナー

マックスヒルズが開催または参加したイベントやセミナー情報をご紹介します。

特別無料セミナー「集客の方程式2017」に
お越しいただきありがとうございました

2017年10月17日(火)、東京神田にてマックスヒルズの特別無料セミナー「集客の方程式2017」を開催いたしました。

当日ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。本セミナーでは、スマートフォンやSNSの普及によって、スポーツクラブの集客方法が変化しているなかで、どのような集客方法が考えられるのかご紹介いたしました。

今までは、ダイレクトメールや新聞折り込みチラシなどといった紙媒体を利用した集客方法が主流でしたが、近年はスマートフォンやSNSを用いたデジタルメディアの活用にシフトし、メディアミックスでの販促活動に取り組むようになっています。
また、今年の当社が実施した調査では「チラシを見た2名に1名はWebページを確認する」といったこともわかってきています。
そこで、今回のセミナーでは、LINE、Web、動画などのデジタルメディアを活用した最新の事例や、実際にスポーツクラブ集客で実践できるノウハウをお伝えいたしました。

当日の概要

セミナーは以下のアジェンダを組んで開催いたしました。

「LINEを使った紹介入会促進法」

スポーツクラブに入会する新規会員は、どのような媒体から接点を得て入会に至るかご存じでしょうか。チラシやWeb広告といった販促物もありますが、実は「家族や友人からの紹介」という口コミの力も大きな力を持っています。
本セミナーでは、紹介による集客のメリットと、さらに紹介を促すためのアプリ「KUCHIKO PREMIUM(クチコプレミアム)」をご紹介いたしました。

担当:廣見

「スポーツクラブの事例を交えた効果的なWeb集客について」

Web集客が一般的な集客施策になってきていますが、スポーツクラブ業界では約1割しか取り入れられていません。さまざまな情報がアップデートされるなかで、Web集客の本質とは何かをお伝えいたしました。
集客の考え方、各広告媒体の特徴、広告媒体の応用と、トータル的にご紹介。さらに、マックスヒルズのWeb集客で成功したお客様の事例を公開いたしました。

担当:廣見

「Web動画で効果を出すための制作方法と動画化価値」

株式会社フレイ・スリーの前田考歩氏をゲストにお招きし、動画を使った集客についてお話いただきました。動画の利用価値が高まる中で、どのようなコンテンツが動画にする価値があるのかや、Web集客での動画と文字の関係性など惜しみなく教えていただきました。
また、各企業での動画の活用事例や、バズ動画の傾向など幅広い内容をコンパクトにまとめてくださり、参加者からの評判も高い内容でした。

ゲストスピーカー:株式会社フレイ・スリー 前田 考歩氏

開催概要


日程2017年10月17日(火)
開催時間13:30~16:30(受付開始13:00)少し時間が超えるかもしれません
開催場所エッサム神田2号館5階 [地図]
〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目24−5
TEL : 03-3254-8787
講座名「LINEを使った紹介入会促進法」 講師 廣見剛利
「スポーツクラブの事例を交えた効果的なWeb集客について」 講師 廣見剛利
「Web動画で効果を出すための制作方法と動画化価値」
特別講師 株式会社フレイ・スリー 前田考歩様
受講料無料(事前登録制)
定員50名 80名(満員御礼のため増席)

特別講師のご紹介


特別講師プロフィール

前田 考歩 フレイ・スリー プロデューサー

ネットとリアルをつなぐ新世代のデジタル広告会社(株)フレイ・スリーにて、映像や3DCGといった技術を母体に、スマートフォンやタブレットなどの新しい領域へクリエイティブを展開。動画制作アプリ「1Roll(ワンロール)」を使用した映像制作ワークショップの企画運営や、商品別の撮影ナレッジの提供活動等に従事。新規事業のプロジェクトマネジメント、企業のリソースやナレッジの学習コンテンツ化を得意とする。

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