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新規出店(オープンプロモーション)

広告代理店・マックスヒルズが
新規開店のためのプロモーション支援を
丸ごとサポートいたします。

マックスヒルズのオープンプロモーションの特徴


株式会社マックスヒルズは、販促課題・地域特性など様々な要素を考慮し【集客目標人数の達成】を社会状況・業界トレンドを理解したうえで、
スタッフ一同総力を上げてご提案させていただきます。

断片的に行う集客ではなく、現状を知り、各種媒体を連動させたマーケティング計画を立案します。

マックスヒルズのオープンプロモーションの流れ


約1~3ヵ月間かけて、下記の流れでオープンプロモーションを計画していきます。 
※プロモーション規模によって大幅に異なります。詳細についてはご質問下さい。

ステップ1 外部環境把握

まずは、店舗を中心に「足元商圏」と呼ばれる半径500m~1km、2kmの商圏を分析。商圏の特性を知り、目標に近づけるための施策を考えます。

新店を中心とした近隣のマップ
新店を中心とした近隣のマップ
新店を中心とした近隣のマップ
国勢調査をもと年齢構成や人口増減を検証
さまざまな角度から商圏の人口を分析
さまざまな角度から商圏の人口を分析
競合店舗の確認と把握
競合店舗の確認と把握
年齢別人口分布図
年齢別人口分布図
自転車商圏の把握
競合店舗の確認と把握

<外部環境分析で行うこと>
商圏エリア分析/半径マップ(500メートル)(1キロ)(2キロ)/半径1キロ商圏分析(足元商圏の特徴の把握)/人口・世帯・事業所数・年齢構成・5年人口増減・昼夜間人口比率・持家、借家比率・世帯人員別構成・年齢3区分構成比率/上記バランスレイダーチャート/対象商圏居住期間調査/競合店マップ/ 町丁目別対象年齢数調査/自転車商圏分析(5分圏)/理論商圏数調査


ステップ2 内部環境把握

店舗の特徴を分析する「内部環境把握」は、他店に比べて魅力があり、訴求できるポイントを見つけます。


ステップ3 現状分析

外部環境分析、内部環境分析をふまえ、理論上集客可能な数値をご提示します。目標値と乖離があるかどうか把握し、新規会員獲得までのご提案骨子をかためます。

現状把握を元にした貴社に対する弊社認識
現状把握を元にした貴社に対する弊社認識

ステップ4 媒体ポジショニングマップ・媒体案提出

広告媒体は数多くありますが、効率よく集客するためには媒体の選定が大切です。新規開店エリアで、狙ったターゲットに対して、どのような広告媒体が有効なのか、外部環境などをふまえてご提案いたします。

<このような媒体をご提案します>
新聞折り込みチラシ/ポスティング/タウンプラス/タワーポスティング/駅販促媒体/ダイレクトハンド販促/Web広告(リスティング広告、Facebook広告ほか)/紹介キャンペーン/Webサイト/看板/サイン など


ステップ5 エリアマーケティング

広告実施後は、必ず「どこ」から「誰」が来たのかをマップに落とし込み、エリアの分析を行います。計画と実績のギャップを知り、まんべんなく広告媒体を投下します。


ステップ6 広告制作

経験豊富な広告制作専門のデザイナーが皆様の広告制作を担当します。ご要望はなんなりとお伝えください。プロの立場から、しっかりとアドバイスさせていただきます。



<制作例>

  • チラシ

  • DM

  • Webサイト

  • 駅販促媒体

  • 駅販促媒体

  • 駅販促媒体

  • 店舗サイン

  • 店舗サイン

  • 店舗サイン

  • 店舗サイン

  • 店舗サイン

  • ポスター

ステップ7 販促カレンダー/プレスリリース

販促カレンダーをつくり、年間計画を立てて集客を計画的に実施しましょう。新規オープンや新規サービススタートなど、世間に広くお知らせしたい場合は、プレスリリースも代行します。

販促カレンダー
販促カレンダー
プレスリリースは大手メディアに情報掲載されるきっかけに
プレスリリースは大手メディアに情報掲載されるきっかけに

このように、マックスヒルズでは新規開店のためのプロモーション支援を
包括的にサポートいたします。
これから出店を考えている方、ぜひお気軽にお問い合わせください。