実例付!ケース別で考えるWeb集客のアプローチ方法~スポーツクラブのリスティング広告(4)~

こんにちは、マーケティングデザインの廣見です。マーケティングデザインではスポーツクラブ向けにWeb集客のご支援をしています。お話をしていくなかで、社内でリスティング広告の運用をしたり、あるいはすでに外部の専門業者に出されている方にもっと詳しい運用方法を知っていただくために、リスティング方法のハウツーをブログでご紹介しています。

これまで、3回にわたってリスティング広告の「キーワードの設定」や「広告文の作成」関連のお話をさせていただきました。

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強みを活かした広告文を作成する方法とは?~スポーツクラブのリスティング広告(3)~

こんにちは!マーケティングデザインの廣見です。

リスティング広告を始めるときに各施設ごとのキーワードの設定が出来たら、次にやならくてはいけないことは『広告文の作成』です。キーワードの設定については、過去にご紹介したこちらのブログをご覧ください。

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準備するキーワード数とマッチタイプを知ろう!~スポーツクラブのリスティング広告(2)~

こんにちは!マーケティングデザインの廣見です。

リスティング広告を始めるにあたって「どのくらいのキーワード(1回目でお伝えした、サービスキーワードと代替キーワード)を設定すれば良いの?」というご質問をよく受けます。

結論から申し上げますと、キーワードの設定は「漏れがない」と思える程度で十分です。

その理由を、これから東京でリスティング広告を出稿する方を例に上げてご説明したいと思います。

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情報があふれる現代、注目される広告って?

こんにちは、マーケティングデザイン制作部の藤林です。

ネット、テレビなどから毎日たくさんの情報を得ている現代の人は

情報の取捨選択により決断疲れに陥っていると言われています。

これを避けようと、興味のないものは無意識にスルーされてしまいます。

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「検索されるキーワード」をロジカルに考える!〜スポーツクラブのリスティング広告(1)〜

皆さん、こんにちは。マーケティングデザインの廣見です。突然ですが。スポーツもダイエットも、理論と実践のバランスが大切ではないでしょうか。今回のブログではスポーツクラブのリスティング広告における、実践編。スポーツクラブの検索広告の設定についてお話させていただきますね。

インターネットの普及により、スポーツクラブ業界においても入会前に8割の方々がWebを見て入会しています。

よって、GoogleやYahooといった検索エンジンで「上位に表示させること」は第一優先です。検索エンジンの大海原のなかで、見てもらえる場所にサイトが出ていなければ、探してもらうことも難しいのですから。

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東京で大好評だった集客実践セミナーが、ついに大阪で開催!当日の様子をレポートします!

みなさん、こんにちは!マーケティングを担当している原と申します。

2018年12月19日(水)、大阪にて『スポーツクラブのための集客実践セミナー』を開催致しました!
実はこちらのセミナー、東京では定員30人のところに約50人が集まる程のご好評を頂きました。

「東京には行けなかった。大阪でも是非やって欲しい!」という声にもお答えして、今回は満を持して大阪での開催となりました。
場所は、大阪駅近くの「アットビジネスセンター大阪梅田」と好アクセス。参加者の期待も高まる中、今回は当日の様子をレポートします!

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