お客様のホンネを引き出して成約率を高める方法

こんにちは、マックスヒルズでコンテンツ制作を担当している高橋です。今回のブログは、マックスヒルズのセミナーでゲスト講師にお招きした、契約率アップのセールスコンサルタント・林 佳範様から教えていただいた情報を、皆様にブログでご紹介いたしますね。

林 佳範様は、さまざまなビジネスで「契約率」をアップさせるためのノウハウをそれぞれの施設に合わせてコンサルティングされている方です。

マックスヒルズのセミナーでは、スポーツクラブやフィットネスクラブに焦点を絞って、取り組みやすい有意義な情報を教えていただきました。

今回は、「アンケートを使って、お客様のセカンド・ウォンツを引き出す方法」をお伝えいたします。

続きを読む

初回体験のときに「また来たい!」と思わせるテクニックとは?

こんにちは、マックスヒルズでコンテンツ制作を担当している高橋です。今回のブログは、マックスヒルズのセミナーでゲスト講師にお招きした、契約率アップのセールスコンサルタント・林 佳範様から教えていただいた情報を、皆様にブログでご紹介いたしますね。

林 佳範様は、さまざまなビジネスで「契約率」をアップさせるためのノウハウをそれぞれの施設に合わせてコンサルティングされている方です。

マックスヒルズのセミナーでは、スポーツクラブやフィットネスクラブに焦点を絞って、有意義な情報を教えていただきました。

「ちょっとした一言でまた来たいと思わせるテクニック」をお伝えいたします。

続きを読む

初心者必見!拡散されるWeb動画に使われているメソッドを徹底解説!

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

今回のブログでは、実際の動画を参考に、Web動画で多く使われている動画制作のメソッドをご紹介します。拡散されるWeb動画の“面白いのツボ”を分類しました。自社の動画制作を行う際のヒントにしてみてくださいね。

続きを読む

スポーツ系広告なら必須!躍動感あるデザインで集客につなげる

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。
デザインを依頼するとき、情報の他に
「イメージ」を伝えられることが多いと思います。
スポーツに関する広告の場合、
「躍動感」「アクティブ」「スポーティー」なイメージで作成してほしい、といったご依頼が多いです。

今回は紙やWebの静止している平面上で動きのあるデザインを表現するためのコツとは?
をお話しさせていただきます。

続きを読む

見られる動画をつくるために「動画化価値」を考えよう

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

見られる動画をつくるには自社のサービスやビジネスにおける「動画化価値」を考える必要があります。Web動画は、情報を絞り込んで、情報が伝わるよう正しい構成をなるべく短いカットでつくることが大切です。今回のブログでは、その動画化価値を見出す際のヒントになるポイントをご紹介いたします。ぜひ参考になさってくださいね!

続きを読む

集客や顧客へのフォローなど、目的別に動画コンテンツを考えてみよう

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

今回のブログでは、実際にスポーツクラブの集客に使える動画について掘り下げていきます。どの目的で、どのように使うか――。各集客のフェーズで考えられる動画の種類を洗い出しましたので、自社の動画マーケティングの参考になさってくださいね。

続きを読む

Web動画とテレビCMの違いを知り、動画マーケティングをはじめよう

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

今回のブログでは、集客で活躍する動画コンテンツの基本を理解していただけるよう、テレビCMと比較しながら分かりやすくお伝えしてまいります。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

続きを読む

フィットネス業界で働くには!?「求められる人材・採用のポイント」を教えます!

hosono_2017-08-22皆さん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店・マックスヒルズの細野です。フィットネス業界で働きたいと考えている学生の皆さんが気になることと言えば、
「どんな勉強をしておくと役に立つのか」「インストラクターの資格などは必要なのか」など色々あるのではないでしょうか?そこで、今回は「学生のためのフィットネス業界に求められる人材」というテーマで行ったセミナーの内容をご紹介したいと思います!

続きを読む

まずは気づいてもらおう!「目立たせる」デザインとは【事例あり】

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。

2回にわたり、配色・写真の効果的な使い方についてお話しさせていただきました。

しかし、せっかく目に止まるチラシであっても、お客様に実際にお問い合わせ見学など、

行動を起こしていただけないと意味がありませんよね。

 

人は「得したい」「損したくない」と思った時、行動すると言います。

「お正月太りしたし、運動しないと…」と思いつつも、行動に移すのは億劫…という方は多いと思います。

そんな時、「今なら入会金 半額!」「20名様限定プレゼント付き!」といった

行動の意欲を刺激するようなお得なキャンペーンは効果的と言えます。 続きを読む

春短期教室チラシに使える!集客成功のための写真の見せ方とは

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。

今年もいよいよ残すところあと僅か。

一月往ぬる二月逃げる三月去る と言うように

年が明けての3カ月はあっという間ですよね。

春短期教室の集客も、早めに始めるのがオススメです。

 

前回は、春短期教室の「配色」についてお話しさせていただきました。

今回は「写真」の効果的な見せ方についてお伝えしたいと思います。

続きを読む