Youtuberとインスタグラマーの活用しスポーツクラブのオープン販促に。アクセスは激増!しかし入会は?!【成功事例・モアレジーム様1】

皆さまこんにちは。マックスヒルズの廣見です。

今回のブログでは、マックスヒルズのお客様が実践したリスティング広告による成功事例をご紹介いたします。

成功事例をお話してくださった企業様は、株式会社シャルレ様。事業内容は、女性をターゲットとした下着、化粧品、健康食品の販売をされています。このたび新規事業の一環としてパーソナルトレーニングとエステを同時に受けられるサロン「モアレジーム」の展開をスタートされました。

続きを読む

最大1時間の動画が投稿できる!Instagramの新機能「IGTV」が登場

皆さん、こんにちは!Instagramは、2010年にサービスの提供を開始して以来、ユーザー数が10億人を超える、巨大なコミュニティに成長してきました。そのなかの新しい機能として、2018年6月に動画投稿・動画視聴アプリが登場しました。

その名も「IGTV(インスタグラムTV)」!

長編動画を共有できる新しいアプリの登場です。スマホやPC による動画の閲覧が手軽になったいま、長い尺でも投稿できる動画コンテンツの登場は、Instagramの進化を加速させることでしょう。

続きを読む

Instagramを活用して、動画でしか伝わらない情報を届けてみよう

皆さま、こんにちは。今回皆さまに、Instagramの有効活用についてお届けしています。

Instagramといえば、写真の撮影、加工、共有アプリとして認知度の高いSNSですが、最近では、動画による投稿も目立つようになり見る人へのインパクトを与えています。

2017年9月26日、インスタグラム公式ページにて、全世界の月間アクティブユーザー数(MAU)が8億人を突破したと発表されました。そのなかでも注目したいのが、Instagram内の利用者による動画再生の割合が40%を超えたという事実です。

そこで、今回は、Instagramでも注目をあびている動画投稿の仕方についてご紹介したいと思います。

販促活動においても、動画には動画でしか伝えられない魅力がありますので、ぜひ参考になさってください。

続きを読む

Instagramで「ストーリーズ」を活用してライブ感ある情報を投稿しよう!

今回のブログでは、Instagramで注目されている新機能「ストーリーズ」について紹介したいと思います。Instagramでは、フォトジェニックをもじった「ストーリージェニック」が話題になっているようです。

写真として残した一瞬の空間には、残された一瞬に前後するストーリーがあります。同じ一輪の花でも、その花を手に入れた経緯も違えば、使用目的も違うでしょう。部屋に飾ろうと思って観賞用に買った人、誰かに贈ろうと思って買った人などさまざま。贈る相手が違えばその先生まれるストーリーも全く違うものになるのです。

Instagramのストーリーズの機能には、撮影した写真や動画の加工機能が豊富に搭載されています。モードやフィルターを有効的に使うでストリージェニックな投稿が楽しめるのです。

またストーリーズの特徴として、写真や動画を投稿して表示されるのは24時間のみ。設定で保存はできるものの、この「24時間限定」に魅力を感じる人々も多いのかもしれません。毎日の瞬間を過ぎ去っていくもの、その何気ない日々の瞬間を投稿して楽しむ人が多いようです。

続きを読む

今さら聞けない…!Instagram活用の第一歩、「#(ハッシュタグ)」についておさらいしましょう!

皆さま、こんにちは。

今最も注目を浴びている「Instagram」ですが、Instagramから生まれた「インスタ映え」が日本中の若者たちの間で流行しています。一日一回は目や耳にするほどメディア業界においても注目され続けていますよね。それと同時に日本のマーケットにおいては、そんな「インスタ映え」を狙ったサービスや商品が充実してきました。

また、簡単に写真や動画を加工できるアプリとしてInstagramを活用したビジネスコンテンツや広告もホットな話題です。モバイルコンテンツに着目した企業が「インスタ映え商品」やInstagramストーリーズの広告の存在感を強めています。

今回のブログではInstagramの基本知識として、「#(ハッシュタグ)」の活用方法を見つめ直してみようと思います。ぜひ皆さまの参考になれば幸いです。

続きを読む

紹介キャンペーンを成功させる“勝負期間”は?

スクリーンショット 2017-12-08 12.14.11こんにちは!マックスヒルズの廣見です。紹介キャンペーンで成功するためには、紹介キャンペーンを広めてくれるお客様が紹介しやすい環境をつくることが大切です。実は、当たり前のことのようで、案外整えられていないことが多いのです。

今回のブログでは、お客様が紹介しやすい環境づくりのポイントをお伝えします!

続きを読む

口コミから入会する人は○○な人?

スクリーンショット 2017-12-08 12.14.11皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。

おそよ20年前、この業界の販促はチラシがメインでした。しかし、年々チラシの発行部数は減少しているのが現状です。チラシだけで集客をしても、約10%の方にしか届かない時代となりました。これからの集客に対する大切なポイントは、時代の変化に対応することです。

続きを読む

2017年最も読まれたブログ記事【エリアマーケティング・マーケティング部門】ベスト5

集客にはエリアマーケティング・マーケティングは必須です。
現在の集客がうまくいっているのか、どれくらいの人が地域で集客できているのか判断するのは難しいものです。

マックスヒルズはどうやってエリアマーケティングやマーケティングを行っているのかなど、セミナーや本ブログの記事で惜しみなくお伝えしてきました。

その中でも2017年人気だった【エリアマーケティング・マーケティング部門】の記事で、人気のあったベスト5をご紹介いたします!

続きを読む