リスティング広告の設定にチャレンジ!~社内研修レポート~

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。

マックスヒルズでは先日、社内向けに「リスティング広告」の実践版の研修を行いました。

スポーツクラブ業界においても、インターネットの普及により入会前に8割の方がWebを見て入会している状況です。広告業界においても広告予算は、テレビ広告を抜いてインターネット広告に比重をおく企業が増えています。今や、リスティング広告は集客に欠かせない存在となってきました・・・!

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検索広告の次に取り組む広告とは?~スポーツクラブのリスティング広告(8)~

こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

スポーツクラブへの入会を検討しているお客さまは、必ずといっていいほどインターネットで検索をし、『どこのスポーツクラブに通おうかな?』や『通うのどうしようかな?など比較検討を行います。

その検討期間は平均45日くらいなので、検索広告から自社サイトに訪れてもお客さまはどうしようかを結構長い期間考えいることが分かります。

この検討期間はずっとサイトを見ていないのですべての方が一度サイトから離脱します。

今回ご紹介する、リマーケティング広告はサイトから離脱したユーザーに対して広告を出す仕組みになります。

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リスティング広告は設定してからが本当のはじまり~スポーツクラブのリスティング広告(7)~

こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

検索広告やリスティング広告を運用していると『リスティング広告や検索広告は1回設定したらもう終わりですよね?』『毎月、何かやることあるんですか?』という質問を受けることが多々あります。

では実際に費用対効果を向上していくために、多くの集客を行うためにどのような事を行う必要があるのか?をお伝えして参ります。

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リスティング広告のリンク先には「ランディングページ」を!〜スポーツクラブのリスティング広告(6)〜

こんにちは。マックスヒルズの廣見です。前回のメルマガでは、「Webサイトの接客不足に注意すること」をお伝えしました。たくさんの人が広告経由でWebサイトに訪問しているにも関わらず、もしもお問い合わせ数が少なければ、「接客不足」を疑ってみましょう。施設のことを丁寧に説明できているかどうか、見ている人の疑問を解決できているかどうか、見込み客の気持ちになって一度見直してみてください。

基本的な情報は整っているにも関わらず、反響が出ない場合。「では、どこを変えば良いの?」という疑問が出てくると思います。まずは、広告の流入先がランディングページか、Webサイトか、その違いによって反響は変わってきます。

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お問い合わせ数が増えない!? Webサイトの「接客不足」が原因かも〜スポーツクラブのリスティング広告(5)〜

こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

Web広告のメリットは、「数字がすべて見える化しすること」が考えられます。つまり、何人に広告が表示されたのか? その広告をクリックしたのは何人か? 申し込んだ人は何人か? このような正確な数値が出るということは、ボトルネックを1つ1つ改善していくことができるということ。改善することで大幅に広告効果が向上することができるようになります。

今回はそのボトルネックを見つけ、解決していくために具体的に行なっていることとして、Webサイトのコンテンツについて、基本的な考え方をお話していきます。

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実例付!ケース別で考えるWeb集客のアプローチ方法~スポーツクラブのリスティング広告(4)~

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。マックスヒルズではスポーツクラブ向けにWeb集客のご支援をしています。お話をしていくなかで、社内でリスティング広告の運用をしたり、あるいはすでに外部の専門業者に出されている方にもっと詳しい運用方法を知っていただくために、リスティング方法のハウツーをブログでご紹介しています。

これまで、3回にわたってリスティング広告の「キーワードの設定」や「広告文の作成」関連のお話をさせていただきました。

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強みを活かした広告文を作成する方法とは?~スポーツクラブのリスティング広告(3)~

こんにちは!マックスヒルズの廣見です。

リスティング広告を始めるときに各施設ごとのキーワードの設定が出来たら、次にやならくてはいけないことは『広告文の作成』です。キーワードの設定については、過去にご紹介したこちらのブログをご覧ください。

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