東京で大好評だった集客実践セミナーが、ついに大阪で開催!当日の様子をレポートします!

みなさん、こんにちは!マーケティングを担当している原と申します。

2018年12月19日(水)、大阪にて『スポーツクラブのための集客実践セミナー』を開催致しました!
実はこちらのセミナー、東京では定員30人のところに約50人が集まる程のご好評を頂きました。

「東京には行けなかった。大阪でも是非やって欲しい!」という声にもお答えして、今回は満を持して大阪での開催となりました。
場所は、大阪駅近くの「アットビジネスセンター大阪梅田」と好アクセス。参加者の期待も高まる中、今回は当日の様子をレポートします!

続きを読む

Webの集客ってまず何から始めればいいのですか!? 一番多いご質問にお答えします。~見込み客の行動パターン「AISCEAS(アイセアス)」を知って、スポーツクラブのWeb集客を制する!~

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。Web集客のお問い合わせや打ち合わせで訪問させていただくと一番多いのが、「何から手をつければいいですか?」というご質問です。

Web集客と言っても、Google・Yahoo!などの検索エンジン。Facebook・LINE・Instagramなどのソーシャルメディアはどうすればいいのか、はたまた自社のホームページを見直した方がいいのか・・「ブログを書けば本当に集客につながるの?」「You Tubeって本当に効果あるの?」などなど考えるべきことがたくさんありすぎて迷われる方が多いのではないでしょうか。

「ブログを書けば本当に集客につながるの?」「You Tubeって本当に効果あるの?」と半信半疑が先に立ち、なかなか手を出せないお客様も大変多いです。

続きを読む

スポーツクラブ集客の俯瞰図と基本アプローチを知ろう!

皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。スポーツもダイエットもそうですが、スポーツもダイエットもそうですが、理論と実践という両輪のバランスが大切ですよね。今回のブログでは、理論つまり、スポーツクラブの集客を俯瞰的に説明させていただきますね。

本ブログでいう理論とは、スポーツクラブの集客の全体像をのことです。まずは俯瞰的に見たスポーツクラブの集客においての全体像を説明させていただきます。

続きを読む

インテックス大阪で行われた「SPORTEC WEST 2018」に行ってきました!

みなさん、こんにちは。マックスヒルズでインターン中の廣田です。11月14日から16日までインテックス大阪で行われていたスポーツ用品・機器・健康器具・健康食品が一堂に集まる西日本最大級の展示会「SPORTEC WEST 2018」に行ってきました。

会場に来ていた方はスポーツジムの経営者やトレーナー、メーカーの方などスポーツ関連企業の方が多かったです。他には介護業界の方やコンサルタント、ムキムキの学生などがいました。

続きを読む

Salesforceを使ってスポーツクラブ退会や広告費の無駄を削減!?

みなさん、こんにちは。マックスヒルズでマーケティングを担当している三宅です。今回はマックスヒルズの取り組みについてご紹介させていただきます。2016年あたりから、「SFA(Sales Force Automation)」や「MA(Marketing Autmation)」という言葉を聞く機会が多くなってきました。みなさんはいかがでしょうか?
SFAとは、翻訳すると営業支援システムのこと。MAとは英語の読み方そのままですが、マーケティングオートメーションのことです。

続きを読む

Web訪問者の動きを可視化する「Hotjar」を使って自社サイトの改善をしよう!

皆さま、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。今回のブログでは、ホームページの改善やWeb集客に役立つ、無料で使えるサイト分析ツール「Hotjar」を紹介します。

Web集客を行っている企業では、Googleが提供するアクセス解説ツール「Google Analytics」を活用しているところが多いと思います。Googleアナリティクスは、ページ間のユーザーの移動を分析できるので、サイトの訪問者数や、訪問経路、使用されたデバイスなどがチェックできます。

続きを読む

ディスプレイ広告と画像作成の際のポイント

みなさま、こんにちは。

今回のブログではWebサイトに画像で広告が掲載できる、ディスプレイ広告について
ご紹介したいと思います。

ディスプレイ広告とは?

Google・Yahoo!の広告には検索キーワードで広告を表示する検索広告と異なり、
バナー広告を出すことができる”ディスプレイ広告”があるのはご存知ですか?

続きを読む

「紹介キャンペーン」の基本的な考え方を紐解く

皆さん、こんにちは。マックスヒルズの廣見です。今回のブログではマックスヒルズが提供しいる、LINEなどを組み合わせた効率的な紹介キャンペーンの手法についてご紹介させていただきます。本ブログでは、紹介キャンペーンのメリットを踏まえ、失敗しない紹介キャンペーンを実施するための必要なポイントを伝授いたします。

続きを読む

「Web集客」で戦うために知っておくべきスポーツクラブ人口の現状とこれから

hiromi20170407こんにちは!マックスヒルズの廣見です。
皆さんはWeb集客を始めていますか?まだ始めていない人も多いのではないでしょうか?これからの時代、チラシだけでの集客は厳しいと言われています。
今回はスポーツクラブ人口や入会へのきっかけなどを通して「消費者の変遷」から見えてくる「Web集客」を始めることの必要性をお伝えしたいと思います!

続きを読む