集客や顧客へのフォローなど、目的別に動画コンテンツを考えてみよう

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

今回のブログでは、実際にスポーツクラブの集客に使える動画について掘り下げていきます。どの目的で、どのように使うか――。各集客のフェーズで考えられる動画の種類を洗い出しましたので、自社の動画マーケティングの参考になさってくださいね。

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Web動画とテレビCMの違いを知り、動画マーケティングをはじめよう

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

今回のブログでは、集客で活躍する動画コンテンツの基本を理解していただけるよう、テレビCMと比較しながら分かりやすくお伝えしてまいります。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

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フィットネス業界で働くには!?「求められる人材・採用のポイント」を教えます!

hosono_2017-08-22皆さん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店・マックスヒルズの細野です。フィットネス業界で働きたいと考えている学生の皆さんが気になることと言えば、
「どんな勉強をしておくと役に立つのか」「インストラクターの資格などは必要なのか」など色々あるのではないでしょうか?そこで、今回は「学生のためのフィットネス業界に求められる人材」というテーマで行ったセミナーの内容をご紹介したいと思います!

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まずは気づいてもらおう!「目立たせる」デザインとは【事例あり】

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。

2回にわたり、配色・写真の効果的な使い方についてお話しさせていただきました。

しかし、せっかく目に止まるチラシであっても、お客様に実際にお問い合わせ見学など、

行動を起こしていただけないと意味がありませんよね。

 

人は「得したい」「損したくない」と思った時、行動すると言います。

「お正月太りしたし、運動しないと…」と思いつつも、行動に移すのは億劫…という方は多いと思います。

そんな時、「今なら入会金 半額!」「20名様限定プレゼント付き!」といった

行動の意欲を刺激するようなお得なキャンペーンは効果的と言えます。 続きを読む

春短期教室チラシに使える!集客成功のための写真の見せ方とは

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。

今年もいよいよ残すところあと僅か。

一月往ぬる二月逃げる三月去る と言うように

年が明けての3カ月はあっという間ですよね。

春短期教室の集客も、早めに始めるのがオススメです。

 

前回は、春短期教室の「配色」についてお話しさせていただきました。

今回は「写真」の効果的な見せ方についてお伝えしたいと思います。

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配色で差がつく!成功する子ども向け春短期教室チラシとは

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。

早いもので今年もあと1ヶ月、年末にかけてお忙しい時期が続くと存じますが、

そろそろスイミング・体操など来春のジュニア春休み短期教室の募集を考えられているスポーツクラブ様も多いと思います。

今回は、成功する春短期教室チラシとは?をテーマに、主に「配色」にスポットを当ててお伝えしたいと思います。

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狙ったエリアにピンポイントに届く。郵便局の「タウンメール」で集客しませんか? 

みなさん、こんにちは。マックスヒルズの三宅です。秋も深まり、そろそろ来年の「年賀状」について考え始めた施設様も多いのではないでしょうか? マックスヒルズは半径5キロ圏内の集客のお手伝いをしている広告代理店です。スポーツクラブのエリアに密着した集客にぴったりの「年賀タウンメール」をご紹介いたしますね。

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最新の国勢調査のデータを集客に役立てる方法

hosono_2017-08-22皆さま、こんにちは。マックスヒルズの細野です。つい最近、エリアマーケティングソフトに使われている国勢調査データの内容が新しい情報に更新されました。5年に一度行われる国勢調査に合わせて、エリアマーケティングのソフトに使われるデータが刷新されます。マーケティングデータとして使える市区町村ごとのデータは、まさに5年に一度のビジネスチャンスと言っても過言ではないほど、集客を成功につなぐ貴重な情報となっています。今回のブログでは、エリアマーケティングの効率化を図る、マーケティングデータの活用法にご紹介してまいります。

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最新の国勢調査のデータを活用したエリア戦略

hosono_2017-08-22皆さま、こんにちは。マックスヒルズの細野です。

集客に活用される媒体を大きく4つに分けると、Webメディア、印刷メディア、紹介キャンペーンや口コミ、その他看板などに構成されます。

今回のブログでは、国勢調査のマーケティングデータを使った「エリアマーケティング」についてお話を進めさせていただきます。エリアマーケティングをすることで成功につながった根拠やエリアの特徴が詳細に分かるようになります。

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始めよう!リスティング広告 スポーツクラブの現状から見えること

hiromi20170407皆さん、こんにちは!マックスヒルズの廣見です。Web集客を始める際の基本ポイントは「Webサイトへの訪問者を増やす」ことと「Webサイトの訪問者から入会者を増やす」ことが挙げられます。
訪問者を増やしたい、入会者を増やしたいと思った時、皆さんは何から始めますか?
何人の訪問者を得たら増えたと言えるのか、まずは現状を把握するところから始めませんか。
現状を把握した上で目標を定め、次の行動を考えていくことが欠かせません。
今回の記事ではスポーツクラブのWeb集客の現状をご案内させていただきます!
ぜひ現状をしっかりと把握していただき、次の目標を定めてください。

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