スポーツクラブ集客に取り入れたい「動画コンテンツ」の効果的な使い方

hiromi20170407みなさんこんにちは、マーケティングデザインの廣見です。2017年6月28日(水)に動画セミナー(現在キャンセル待ち)を開催いたします。今回の開催会場が大阪ということもあり、関西方面のメルマガ読者様だけにお誘いのメールをしたところ、数時間で定員になってしまいました。参加される方、どうぞ楽しみにしていてください。

次回の開催は未定となっておりますが、近日中にセミナーを開催させていただきますので、リリースをしばしお待ちくださいね。

こんなにもすぐに席が埋まってしまうということは、動画を使った販促活動に興味がある方が多いということの現れだと痛感しました。

本ブログでは、マーケティングデザインの事例を交えながら、映像の活用方法をご紹介いたします。

続きを読む

紹介アプリ「KUCHICO PREMIUM」のご紹介

みやばさんこんにちは、マーケティングデザインの宮葉です。今回のブログでは、マーケティングデザインが開発した紹介スマホアプリ「KUCHICO PREMIUM」をご紹介させていただきます。

大変使いやすく、スマホを使った紹介キャンペーンにとって効果的なアプリとなっておりますので、ぜひ今後の販促活動の参考にしていただければ幸いです。

続きを読む

SNSやLINEを活用して、紹介キャンペーンを加速する!

みやばさんみなさん、こんにちは。マーケティングデザインの宮葉です。皆さんの施設において、紹介キャンペーンを行うときにどのようなツールを使って実施していますか? 今回のブログでは、スマホを使った告知方法で、一人の方が複数のお知り合いを紹介することを目指す方法をご紹介します。これにはまず、1人の会員様が複数の方々に紹介できる状況を、こちら側が用意してあげる必要があります。

続きを読む

データで見る、紹介・クチコミの驚くべき集客効果とは

みやばさんみなさん、こんにちは。マーケティングデザインの宮葉です。

今回のブログでは、フィットネスクラブの会員様を増やすための方法として欠かせない「クチコミによる紹介キャンペーン」について詳しくお話をさせていただきます。

従来、フィットネス業界では、印刷メディアによる販促が主流でしたが、長年の調査や分析からクチコミによる紹介キャンペーンには集客において非常に有効なことが分かっています。

続きを読む

リスティング広告の「品質スコア」で広告の表示順位をアップする3つのポイント

hiromi20170407現在チラシでの集客が厳しいと言われている中、Webで集客をする1つの方法として、リスティング広告を出しているという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
しかしリスティング広告を出しているのに、なかなか表示されず、リスティング広告の効果がなくて…というお話もお伺いします。では広告の表示順位はどうやって決まっているのか?品質スコアで広告表示順位をアップするポイントをお伝えします!

続きを読む

申し込みにつながるリスティング広告を作る3つのポイント

hiromi20170407
こんにちは、スポーツクラブ専門の広告代理店・マーケティングデザインの廣見です。Web集客のひとつとしてリスティングをされているスポーツクラブ様が増えてきた一方、なんとなくリスティングを出している…、あまりクリックされず申込みもない…という声も増え、ご相談いただくようになりました。
本記事では、申込みにつながるリスティングはどうやって作るのか?申込みにつながるリスティング広告を作る3つのポイントをご紹介します。

続きを読む

スポーツクラブにおけるエリアマーケティングの課題と業界平均参加率

151031こんにちはマーケティングデザインの細野です。マーケティングデザインではお客様から頂く広告費以上の成果を出すため、マーケティングについてはかなり研究をしてまいりました。そのなかで、重要なのはしっかりとエリアマーケティングをすることが大切だと分かってきています。

続きを読む

【プレスリリース成功事例】Yahoo! ニュース&グノシーに掲載される方法とは

hiromi20170407みなさん、こんにちは。マーケティングデザインの廣見です。先日、マーケティングデザインで実施した「紹介・口コミ」に関する調査レポートについて、Yahoo!ニュースとグノシーなど、50媒体ほどに取り上げていただきました。

マーケティングデザインのFacebookページでもご紹介させていただきましたので、ご覧になっていただいた読者の方もいらっしゃるかと思います。影響力のあるメディアに掲載していただけると、純粋に嬉しいものです!

本ブログでは、どうしてYahoo!ニュースとグノシーに取り上げられたのか、私たちが実施した施策についてご紹介いたします。

続きを読む

狙った市場に広告を届ける「マーケティング・ミックス」~スポーツクラブの為のマーケティング基礎知識(4)~

151031こんにちは! マーケティングデザインの細野です。広告担当者様に向けたマーケティングの基礎知識として、いくつかの分析方法をご紹介させていただいております。4回目となる今回のブログでは、広告展開の実践編としてマーケティング・ミックスについてご紹介いたします。ぜひ最後までご覧くださいね。

続きを読む