【お知らせ】Amazonギフト券500円分プレゼント付!フィットネス事業の会員集客施策に関するアンケート調査のお願い

マーケティングデザインでは、スポーツクラブやフィットネスクラブの集客担当の方を対象に、会員集客の状況についてアンケート調査を行います。

アンケート結果につきましてはマーケティングデザインが責任を持って集計と分析を行い、ご協力いただいた方全員にご報告いたします。

(※個人を特定する情報として外部に公表されることはありませんのでご安心ください)

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【お知らせ】スポーツクラブのための集客セミナーを開催いたします。

====おかげさまでこちらのセミナーは終了いたしました====
スポーツクラブ・フィットネスクラブ業界において、 広告展開はますます複雑化してきています。そのためスポーツクラブの現場では、チラシをはじめWebやSNSなどのアナログとデジタルを融合させた広告展開が高まっていますが、 手掛ける広告の数が多いために全てを網羅するのは難しいという声が届いています。
今回のセミナーでは、「スポーツクラブの『今』が分かるセミナー」と題して、最新のデータ分析を交えた集客をご紹介いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

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紹介キャンペーンの顧客獲得単価は?リアルなデータ分析を公開

saiki4みなさん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店で営業をしている佐伯です。

現在、ほとんどのスポーツクラブで「紹介キャンペーン」に取り組まれていると思いますが、皆様のクラブではいかがでしょうか?

紹介キャンペーンは、集客ご担当の皆さんもご存じの通り「横のつながりで新規会員が入会する」「集客するのに比較的コストがかからない」などたくさんのメリットがありますよね。

さて、マーケティングデザインでは、弊社が企画した紹介キャンペーンに取り組まれた100施設の統計データから、どのような方が紹介キャンペーンから来店しているのか分析してみました。今回は顧客獲得単価やお客様層などのデータを公開いたします!

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たったひと言で加速!成功事例に基づいた紹介キャンペーンの流れ

saiki3みなさんこんにちは。マーケティングデザインの佐伯です。

これまで自社で紹介キャンペーンを取り組んで来たご担当者の方は、外部に紹介キャンペーンを依頼するとなると、キャンペーンの流れが気になるところではないでしょうか? スタッフや会員様への周知として必要になりますので、当ブログでは紹介キャンペーンの流れについてご説明していきますね。

これまで40000人の新規会員を集客したマーケティングデザインの紹介キャンペンの流れを紹介いたします。いたってシンプルなのでご安心くださいませ。

ポイントはスタッフさんの「ひと言」です。

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【集客実績40000人!】成功する紹介キャンペーンの方法

saiki2みなさん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店・マーケティングデザインの佐伯です。

広告担当者からよく寄せられる質問のひとつに「マーケティングデザインの紹介キャンペーンって、自社で取り組む紹介キャンペーンどこが違うの?」という話題があります。今回は、弊社の紹介キャンペーンの特徴を掘り下げてお話していきますね!

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現場を知り尽くした男が語る!スポーツクラブ紹介キャンペーンのメリット

saiki1みなさん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店・マーケティングデザインの佐伯です。

スポーツクラブの集客担当者の方でしたご存じかと思いますが、スポーツクラブの新規入会経路として多いのは、チラシ、Web、そして既存会員からの「紹介」ではないでしょうか?

弊社でリサーチしたところ、このような数字が出ています。

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プロカメラマンが教える、Facebookページで使える上手な写真の撮り方

3みなさん、こんにちは。SNSコンサルタント兼鉄道カメラマンの中嶋です。株式会社中島商店の代表取締役をしています。

今回はSNSで使える写真の撮り方について、プロのカメラマンとしてのポイントをお話していきますね。

僕は、鉄道写真家なので鉄道写真で説明しますが、撮影する被写体は何でもかまいません。機材もこだわりません。スマートフォンでもタブレットでも撮影できるものがあれば何で撮影してもOKです。

高価な一眼レフカメラとガラケーでは映りの違いはありますが、<構図>はカメラに左右されませんからご安心くださいね。ここでは、誰でも簡単に取り組めて、しかも上手に見える写真の<構図>について説明します!

それでは、今回も始めていきましょう。

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プロカメラマンが教える、FacebookページでウケるSNS写真の極意

2みなさん、こんにちは。鉄道写真家兼、SNSコンサルタントの中嶋茂夫です。株式会社中島商店の代表取締役をしています。

ここ数年でスマートフォンの浸透と共に、誰でも簡単に投稿できるSNSが劇的に増えました。TwitterやFacebook、InstagramやLINEなども含めるとたくさんのSNSがありますね。とくにInstagramはスマートフォンに特化した写真投稿SNSとなっています。

最近では文章よりも写真の方が目を引くという状況になってきていますので、FacebookやTwitterの投稿の良い・悪いが写真投稿の内容で決まるようになってきています。

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SNSコンサルタントが教える、Facebookページの企業アカウント開設の極意

1みなさんこんにちは。鉄道写真家兼、SNSコンサルタントの中嶋茂夫です。株式会社中島商店の代表取締役をしています。

みなさんもご存じの通り、FacebookやTwitter、最近ではInstagramなどのSNSが流行っていて、きっとこの記事を読んでいる方も、何かのSNSを使っておられる方がほとんどかと思います。

2008年にiPhoneが日本に来て以来、年々スマートフォンユーザーは増え、それと比例してSNSユーザーが増えていきました。

時代の流れと共に各企業でも「Facebookページ」や「Twitter公式アカウント」などのSNSを使って、見込み客とのコミュニケーションが容易にとれるようになりました。

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これだけは押さえておきたい!スポーツクラブのチラシの反響アップの具体的テクニック【制作事例多数】

みなさん、こんにちは。
マーケティングデザインでは、日本全国のフィットネスジム、ヨガスタジオ、スイミングスクール、ゴルフスクールなどのスポーツクラブの皆さまの集客全般をお手伝いしています。

これまでフィットネス業界・スポーツクラブ業界のチラシを4,800デザイン制作してきました。そのチラシデザインの中で取り入れている、インパクトアップのための具体的テクニックに注目してお伝えいたします。

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