採択実績約6割! マックスヒルズでIT導入補助金を使って、賢く「クチコプレミアム」を導入しませんか?

みなさん、こんにちは。マックルヒルズのマーケティング担当・三宅です。
本年も「IT導入補助金」の支援事業がスタートしました!
マックスヒルズは昨年に引き続き、本年もIT導入補助金の支援事業者とし登録されており、弊社サービスの「クチコプレミアム」や「顧客管理システム」の導入をしていただくことが可能となりましたので、ご報告いたします。

ぜひ、この機会にITシステムの導入を考えてみてはいかがでしょうか?

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エリアマーケティングの三本柱の1つ「商圏のポテンシャルを把握しよう」

hosono_2017-08-22皆さん、こんにちは。マックスヒルズの細野です。

エリアマーケティングという言葉は幅広く使われているところがありますが、
弊社では「集客に関わる様々なポイントでの現状把握をすること」と考えております。

何事においても大切なことですが、現状を把握した上で目標の設定を行い数値化することができれば、
現状から目標とするところまでに足りないギャップが見えてきます。
そこから具体的に何をしていくかという戦略を立てることができるのです。

エリアマーケティングにおいても把握しておきたい3大項目があります。
1:商圏の把握  2:顧客の把握  3:競合の把握  の3つです。

今回のブログではエリアマーケティングにおける3大項目の中の「商圏の把握」に焦点をあてて
お話したいと思います。

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知っておこう!キャッチコピーの大切な2つの考え方

税所さん3-3皆さん、こんにちは。マックスヒルズ制作部ディレクターの税所です。

チラシデザインのよくある悩みに「キャッチコピーはどういうのが良いか?」というものがあります。チラシはキャッチコピーが重要です。目的や内容に合わせて考えていく必要があります。皆さんも色々と悩んだ経験があるのではないでしょうか。この悩みをスッキリさせたいですよね。

そこで今回は、2つのキャッチコピーの作り方について事例を紹介しながらお話したいと思います。

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もう悩まない!「特典の配色」よくある疑問を解説します

税所さん3-3皆さん、こんにちは。マックスヒルズのデザイナーの税所です。
チラシ制作に携わっていますとよく「特典の配色はどうすればいい?」と聞かれたり、
「特典の色は赤にして欲しい、もっと大きく目立たせて欲しい」といったご要望を受けたりします。

皆さんは特典の配色に悩んだ経験がありませんか?
どうして特典にはよく赤色が使われるのか、その理由をご存知ですか?

今回はそんな特典の悩みや疑問をなくすポイントについて事例を交えてお話したいと思います。

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共感を与える!季節感と配色バランスの基本をお教えします

税所さん3-3皆さん、こんにちは。マックスヒルズ制作部の税所です。
チラシは読んでもらってこその広告ですよね。そのため目立たせることが大切です。
しかし目立たせるだけがデザインチラシの全てではありません。

重要なのは共感を感じられるかどうかなのです。
その共感を与える1つの要素として季節感が挙げられます。

今回はこの季節感について配色バランスと一緒にお話ししていきたいと思います。

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お客様のホンネを引き出して成約率を高める方法

こんにちは、マックスヒルズでコンテンツ制作を担当している高橋です。今回のブログは、マックスヒルズのセミナーでゲスト講師にお招きした、契約率アップのセールスコンサルタント・林 佳範様から教えていただいた情報を、皆様にブログでご紹介いたしますね。

林 佳範様は、さまざまなビジネスで「契約率」をアップさせるためのノウハウをそれぞれの施設に合わせてコンサルティングされている方です。

マックスヒルズのセミナーでは、スポーツクラブやフィットネスクラブに焦点を絞って、取り組みやすい有意義な情報を教えていただきました。

今回は、「アンケートを使って、お客様のセカンド・ウォンツを引き出す方法」をお伝えいたします。

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初回体験のときに「また来たい!」と思わせるテクニックとは?

こんにちは、マックスヒルズでコンテンツ制作を担当している高橋です。今回のブログは、マックスヒルズのセミナーでゲスト講師にお招きした、契約率アップのセールスコンサルタント・林 佳範様から教えていただいた情報を、皆様にブログでご紹介いたしますね。

林 佳範様は、さまざまなビジネスで「契約率」をアップさせるためのノウハウをそれぞれの施設に合わせてコンサルティングされている方です。

マックスヒルズのセミナーでは、スポーツクラブやフィットネスクラブに焦点を絞って、有意義な情報を教えていただきました。

「ちょっとした一言でまた来たいと思わせるテクニック」をお伝えいたします。

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初心者必見!拡散されるWeb動画に使われているメソッドを徹底解説!

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

今回のブログでは、実際の動画を参考に、Web動画で多く使われている動画制作のメソッドをご紹介します。拡散されるWeb動画の“面白いのツボ”を分類しました。自社の動画制作を行う際のヒントにしてみてくださいね。

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スポーツ系広告なら必須!躍動感あるデザインで集客につなげる

皆さまこんにちは、マックスヒルズ制作部の藤林です。
デザインを依頼するとき、情報の他に
「イメージ」を伝えられることが多いと思います。
スポーツに関する広告の場合、
「躍動感」「アクティブ」「スポーティー」なイメージで作成してほしい、といったご依頼が多いです。

今回は紙やWebの静止している平面上で動きのあるデザインを表現するためのコツとは?
をお話しさせていただきます。

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見られる動画をつくるために「動画化価値」を考えよう

皆さん、こんにちは。株式会社マックスヒルズでコンテンツ制作をしている高橋です。本ブログでは、映像制作のプロ、株式会社フレイ・スリーの前田考歩さんに動画制作のノウハウをお聞きしてまとめさせていただきました。

見られる動画をつくるには自社のサービスやビジネスにおける「動画化価値」を考える必要があります。Web動画は、情報を絞り込んで、情報が伝わるよう正しい構成をなるべく短いカットでつくることが大切です。今回のブログでは、その動画化価値を見出す際のヒントになるポイントをご紹介いたします。ぜひ参考になさってくださいね!

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