東京:050-1746-0155 大阪:06-6209-8050 sports@maxhills.co.jp

戦略的エリアマーケティングと効果測定によるPDCAサイクル

無料レポートダウンロード

 

戦略的エリアマーケティングと効果測定によるPDCAサイクル( 約20p)

~エリアマーケティングで現状分析でするべき内容とは何か~

 

この無料レポート(PDF)「戦略的エリアマーケティングと効果測定によるPDCAサイクル」は、
約20ページに渡って、スポーツクラブのWEB集客を手がける上で必要な考え方やプロセスについて、
わかりやすくまとめました。

無料レポート概要

この無料レポート(PDF)「戦略的エリアマーケティングと効果測定によるPDCAサイクル」 の目次は以下となります。

第一章
j

エリアマーケティングの必要性と現状分析の方法

 
はじめに
  1. 何故、エリアマーケティングか?
  2. スポーツクラブの分布
  3. エリアマーケティングですべきこと
  4. ゴールを設定することの重要性
  5. 購入に至るまでの流れ

 

現状分析
  1. 現状把握
    ・商圏のポテンシャルを知る
  2. 夜間人口と昼間人口を比べてみる
  3. 現状把握・自社の現状分析
    ・プロットの作成
    ・プロットの色塗り
    ・参加率マップ
まとめ

 

第ニ章
j

エリアマーケティングにおける目標設定とは?

はじめに
ゴールを定める・集客目標のモデルの設定
ハフモデル分析
  1. ハフモデル分析とは
  2. 消費者の購買傾向を数値化するモデル式
ギャップ分析
まとめ

 

このレポートは無料でダウンロードすることができます。

下記のフォームに入力し、無料レポート(PDF)「戦略的エリアマーケティングと効果測定によるPDCAサイクル」を ダウンロードしてください。
※ ダウンロード用のページはフォームご入力後に表示されます。