2019年「IT導入補助金」支援事業がスタートしました!

  • LINEで送る

みなさん、こんにちは。マーケティングデザインのマーケティング担当・三宅です。マーケティングデザインは、2016年からIT導入補助金の支援事業者として活動しております。2019年度の「IT導入補助金」支援事業がスタートしましたのでお知らせします。

弊社サービスの「クチコプレミアム」の導入にこのIT導入補助金制度をご活用いただけます。

さらに2019年度のIT導入補助金は昨年よりも補助金額の下限額・上限額が変わりましたので併せてご報告いたします。

2019年度のIT導入補助金制度の補助金額が改定!

IT導入補助金とは、経済産業省の監督のもと行われている補助事業で、中小企業・小規模事業者に対して「ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートする」ものです。学習業から士業、医療業と幅広い業種が対象なのもこの補助金制度の特徴の一つです。

2019年度の補助額は2018年度の9倍!

2018年度の補助額・補助率

上限額・・・50万円

下限額・・・15万円

補助率・・・1/2

2018年度までの上限額は100万円を超えた場合、交付される上限額が50万円でした。しかし2019年度からは、900万円まではかかった費用に応じて半額まで交付を受けられることが可能になりました。

2019年度の補助額・補助率

上限額・・・450万円

下限額・・・40万円

補助率・・・1/2

下限額も15万円から40万円に引き上げられています。補助率は変わらずの1/2のままなので、900万円までのITツールが対象になったということは、補助金額が9倍にアップいたしました。

マーケティングデザインの補助対象サービス

マーケティングデザインでは、紹介キャンペーンを効率よく浸透させるためのアプリ「クチコプレミアム」にこのIT導入補助金制度を使っていただけます。

かんたんスマホで紹介!クチコプレミアム

お客様からのご依頼があれば、IT導入支援事業者として、弊社サービス対象のITツールの導入と、補助金の交付申請や実績報告などの申請・手続きをサポートしております。

IT導入補助金の制度の申請手続きは、web上で完結できるので、書類の郵送などは不要です。規約や申請の手順については当社がしっかりサポートしますのでご安心ください。

マーケティングデザインは、2016年からIT導入支援事業者として皆さまに導入をサポートしてまいりました。実績としては2017年のマーケティングデザインの採択率は約6割。平均採択率は約3割といわれていますので、約2倍の実績を得ることができています。

1次公募は、【2019年6月28日】までです。2次公募は【7月中旬開始予定】です。少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら、お早めに、お気軽にご相談ください。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。